見出し画像

また買ってしまいました【フィット】

フィットのミニカーです。

今まで自分が乗ってきた車はプラモデルやミニカーでの立体化に縁が無いモデルだったり、JB23Wジムニーのように長いモデルサイクルのなかで立体化のタイミングが合わなかったりといったモデルが多いのですが、このフィットはちょうど現行モデルとしてヨドバシカメラのおもちゃ売り場で売られていたのを見付け即買いしました。

色も自分が買う薄い青と同じなので、この色は現行フィットのイメージカラーと考えられます。あまり子どもの好きそうな格好いいモデルではなくミニカーもちょっとぼやけた造形かなと思いますが、コンパクトカーでメジャーな車だからか立体化してくれて嬉しいです。

昔子どもが小さかった頃に自分の趣味でミニカーを買い与えていたのですが、大きくなったら全部返されてしまいました。そのため私は結構なミニカーの在庫を抱えています。本当に残したい物だけを吟味して少しずつ処分してきたのですが、何年ぶりかの増車となりました。

車の現物もそうですがミニカーも一期一会ですね。あとで後悔しないように縁を感じたら購入するのが吉だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?