見出し画像

絶版車を探す【スペーシア】

今回もミニカーの話なんですが、現実の車にもいえる事だと思います。タイミングって大事だと。

フィットのミニカーを買ってもう一つ我が家の車スペーシアの事が気になりました。ミニカーが出ていれば欲しいのです。

ネットで検索してみたらスペーシアギアのミニカー(トミカ)で1,000円くらいしました。既に絶版車になっていて値段が高騰しているようです。

定価は税込み495円なので、倍くらいのプレミア価格になっています。これはもう縁が無いかなと思いましたが、近所のおもちゃ屋さんに在庫で残っていないか探してみました。

そうしたら市内のおもちゃ屋さんにみごと在庫がありました。定価どおり495円で売っていただきました。それが写真の黄色いスペーシアギアです。ミニカーにするにあたってはノーマルよりもギアの方が見栄えがすると判断したことがうかがえます。

それでもこの機会を逃しては未来永劫スペーシアのミニカーは手に入らないと思い、迷わず購入しました。ミニカーは1台あたりの単価が安いので、家族の了解を得ずに購入することが出来て良いですね。この1台が増えてもたぶん誰も気がつきません。

パッケージを見ると分かるように2019年モデルなんですね、もう3年近くまえのもの、よく在庫があったと思います。

できれば我が家のスペーシアと同じヘッドライトの形にしてピンクに塗装し直したいところですが、しばらくはスペーシアギアで遊ぼうと思います。

現物の車の何千倍もの価格の開きがありますが、手軽に手に入るのがミニカーの魅力。今回無事入手できてほっとしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?