えっ?メキシコ人が違法でアメリカに100万人来たって、今、おっしゃいましたか?

Sujiです。こんにちは😃サンフランシスコにずっといます。
今日は夜中にYouTubeの編集を始めたので、リビングで1人PCに向かっておりました。もう周りはみんな息子みたいな子ばかりで、いい子ばっかり。
その子たちから見ればこの日本人は夜中に何やってるんだろうって、聞きたくて仕方がないんだけど、あまりにも必死でタイプしているので、邪魔しないように必死で静かに食べてる。
でも時々ドジな子がいて、つい音を出してしまう。
聞けばその子はアフガンから来たと。
最近アフガンはどうなの?戦争してないの?
って聞くと
戦争はもうないけど
食べ物もない
それすごい皮肉な話だよね。って。
同情
コロナのせいって聞くと
そうなんだって

そのうちメキシコ人が今年はアメリカに詰めかけていて、100万人に到達したと。歴史的な数だと言ってた。
で、アメリカに食べ物くれ、運転免許くれ、ビザくれって、言ってアメリカも労働力が安い方がいいから入国させていると。

そういえばSujiが時々行くバイト先でも
英語が話せないラテンアメリカの人 見かけることがよくある。

インフレでアメリカ人でも もう息も絶え絶えな人たちもよく見かけるけれども、ついに外国からもそんなに来ているのかって!

サンフランシスコでも何か人口最近 増えてない?って問いかけていたんだけど、これだったか?

何か夜中に
ものすごいことを聞いてしまって
とても眠れる気がしない。
またレシピ
考えるか?
ははは


Have a wonderful moment in your life!

感謝を込めて

Suji Atherton


https://youtu.be/NDhAVe-56wA

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!