見出し画像

Happy Holidays! & Million Thanks for more than 1000 access!

California!

Sujiです。アクセスが今年中に1000を越えるかという話をしているうちにあっという間に1000を越え、今朝は1200アクセス越えてました。
さてACCESSがこのままの形でいいのか、ACCESSESなのかという問題があるかと思いますが、どちらもありです。

このライトアップの写真はカリフォルニアの北の北、EUREKAという場所のビクトリア様式の豪邸がライトアップした景色です。かつてのGOLDRUSHの面影が残る家が多い場所でもあります。エアアンドビーで検索すれば、こういうおうちに泊まる案件も時々あったりします。歴史的には、この近くの川で黄金が出てきたというので、大騒ぎで世界中から猛者がやってきて、死闘を繰り広げたわけですが、その一方で、この土地では木材産業が栄えて、今でも関連産業が幅をきかせています。木材を運ぶ列車用の線路も残っていたりします。この地は、かつてはサンフランシスコに並ぶ産業港でもありましたが、一方で、海に近く陸路が険しいあるいは曲がりくねった山道で閉ざされていて、LOST COAST 失われた海岸線 という名称でも呼ばれています。つまり、なかなか辿り着けない場所なのです。サンフランシスコから車で5時間はかかります。海岸線は美しく、北のサンタモニカとよばれたりもします。サンフランシスコのビクトリア様式の家も素敵ですが、EUREKAでは土地がもっと広いまま、当時のまま、残っていることが多く、LANDSCAPE ARCHITECTUREのクラスでも昔、勉強したことを思い出しました。

Have a wonderful moment in your life!

感謝と愛をこめて

Suji Atherton

What an amazing choice you made! Thank you very much. Let's fly over the rainbow together!