見出し画像

LOVE

最近、世紀末の詩を観てる。
野島伸司の脚本で、もう20年以上前の作品だ。
愛とは何か?がテーマで、一話ずつ愛についての色々な形が描かれてる。

当時めっちゃ好きで観てて、最終話に愛とは何かの答えにたどり着くんやけど、それがいっちょんピンと来んで「?」となったのを覚えてる。
20年前やけんまだ十代やったし、今改めて観ていったら分かるようになってるのかどうなのか、ちょっと楽しみでも怖くもある。

20年経って自分もたどり着けるのか、そもそもその答えがピント外れだったのか。
いやいやそんな、野島先生がピント外れだなんてそんな筈がない。
それでも分からなかったら、愛には人それぞれ色んな形がある、なんて自分を愛する事に逃げないようにだけはしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?