5/2【蒔かぬ種は生えぬ】

デュエマ

 「21時くらいから回すべ〜」でvault大会を挟んで気づいたら5時だった。一方通行タイムマシンは法律で禁止してくれ。今日も21-22時くらいまで調整。どんよく、ランキング走り切っただけあって体力がバケモン。

vault大会

使用:赤黒侵略

 昨日より強いと思う。
 カンゴクなくてもリソースにはそんなに困らないなかったので走れるコマンドに寄せた形。ドキンダムのソウルは多色が邪魔+4tに投げる行為の不確定さが気になったので全抜き。サガにテスタを出したいのでマナベースの安定的にもこっちのほうが好み。
 もうちょい後ろに据えるならダークネスとかも強いと思うけど、そこまでやるならネク使いそうなんだよな。

R1後5cドキンダンテ

 3トリッパー、4ザヒートというしょっぱい展開。そもそもマナセットでブラックゾーンをキープしながら黒確保して4点押し込みのほうが良かった?感ある。
 回収対象をフォーミュラにしたのはロストととこしえのことを考えていたけど、そもそもZのほうが抽選率高そうみたいな話。あとGSだったらまだ勝ってる?みたいなところもあってシンプルに天秤がぶれてた。
 ターン的に帰ったら無限耐久されるだろうなーっていう考えはあったので、フォーミュラとかいう剥がれるギミックにしたのもあんまり良くなさそう。ザーディだから結果は変わってないけど、別の展開の勝ち筋落としてる。ドキン開くタイミング早かったかなというのも反省点だけど、初手のマナセットのほうが検討余地ある。バイク、ちょっと弱いハンドとかメタ外のデッキに当たったときのプランニングがふわっとしてたから一人回しで考え直したほうが良さそう。
 なんかこのデッキ下手だけど何がネックなのかわかんないからもう少し回す。でも5cも回したいな。困ったぜ。

インモラリスト

 堀江由衣さんの楽曲の中でも特に好き。オペラ?とかミュージカルみたいなストリングスがめっちゃかっこいい曲、昔から好きなんですよね。2番の3拍子に転調するところとか、教会音楽みたいなコーラスが入ったりするのとかめちゃくちゃカッコいい。
 サンホラ生まれGファンタジー育ちなので、ゴシックだったり耽美な物がめちゃくちゃ好きなんですよね。『アイカツ!』でもユリカ様が好きだし。
 こういうダークファンタジー作品に使われるような曲ってどう探せば良いんですか?シンフォニックとかオペラメタルとかなんですかね。音楽全然わからないので詳しい人教えてください。
 最近ふと思い出して聴き直してるので良かったら聴いてみてほしいです。

 フォロワーの楽曲紹介ほど勢いよく書けなかった。これ聴いてみよう!って思わせるの、凄まじい能力ですよね。

ミスド

 ミスドの食べ放題に行った。1周6個まで食べれるのを、6個一気に食べないといけないと勘違いしていたので2周12個飲み物2杯で終わり。飲み物ビートはもう少しかけるべきだった。

 血糖値爆上がりで眠いので終わり。明日からは休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?