5/1【蒔かぬ種は生えぬ】

デュエマ

 帰り道とかご飯を食べながらvaultでフリーしてたら変なミス多かった。当たり前だけど、集中してないときにこういうミスするよなーを客観視したのでプラスとさせてください。

vault大会

使用デッキ:赤黒侵略

 トリッパー使いたい。テスタ使いたい。カンゴク使いたい。で5分構築。ザレッド抜いてみっかwみたいなノリで作ったけど、3コストないとバルチュリスで3キルできないから構造に欠陥あったわ。
 黒マナが足りない問題とかもあるし、結局このデッキの構築も煮詰まらないままGP終わったな。

R1後○青黒サガ

 相手ブラタイ始動で呪文落ちてるからテスタは色マナに使っても良かったかもな。という反省。
 トリッパーで刻んでループ抑えてパイアス超えながらキル打点組んで勝ち。

R2先○緑単オービー

 アー様じゃん。
 トリッパーで縛って、4でバルチュリス絡めながらジャスキル組んで勝ち。殴り方、GS踏んで良いようにトリッパーを縦に~って考えてたけど、エールケア抜けてるポカミスやらかしてる。

R3先×ゼロジョラゴン

 コマンド抜いたらコマンドちゃんと引かないで怒られた。しかも相手はブンもブン。グチャグチャにされて負け。ジョラゴン、久しぶりに見るとやっぱりお前が一番カッコいいよ。

まとめ

 全体的にポカミスが多い。赤黒侵略は結構好きだけど勝手にデッキ弱くしちゃったのは最低。色んなデッキをvault大会で回すのはシンプルに楽しいからやめらんねえ……。

おとなりに銀河

 『甘々と稲妻』の雨隠ギド先生の新作。ドラマもやってるらしいのでそっちも見たい。
 原作から好きだったけど、木村隆一監督のアニメなのでコメディのテンポ感を楽しんでる。
 雨隠ギド先生、『甘々と稲妻』の時も思っていたけど、人と人の関わりで幸せの在り方を模索するような話が好きなんだろうなって感じる。ラブコメに当たる作品なので、ラブコメを求めている人には本当にオススメ。
 天使様ロスのみんなへ、今期はここです。

雑記

・Twitter、優しくしたい。
・のすけが貼ってたセブンのずんだ団子、美味しい。
・24時を超えると連続更新が途切れるらしい。これをモチベにするのも?とは思うけど、自動締め切りみたいな感覚で考えてます。
・短いけど終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?