4/28【蒔かぬ種は生えぬ】

 見出しとかの表記が違う問題、ブログ移植の際に修正します。

デュエマ

 4邪の壁でライオネルとアナオービーをぐちゃぐちゃ。アナオービーのダークネス、リソースゲームまでできてすげー。と感心していたけど、それよりライオネルが凄い。動き気持ち良さそうだなと眺めていただけだったけど、向き合ってみるとだいぶ強い。青白スコーラーみたいなチェイン感がある。
 プレイも構築もまだまだ開拓途中。しばらく殿堂とかもなさそうだしめちゃくちゃ擦れそうで嬉しい。
 アナオービーとかサガは振り返ってもミスがなくて練習積み重ねた成果を感じる。長い大会になった時にミスらないように〜を早く達成したい。

vault大会

 色々考えてたら5cマグナになっちゃった。
 昔と違うところはオービーを見る必要がなくなったため、イデアパラドクスを積まなくていいところ。ないとSAGAにワンチャンも作れないのは提出してから気付いた。
 色んなカード入れたくて色々削ってるけど、ダークネスなりロストなりのメガハンデス相当のカードが一番欲しい。
 受けはどうだろ。ブラッシュ+ドルファだとあんまり受かり切ってない(ドラサイなどが前提?)感覚もあるので、そういう意味でも前で叩けるダークネスは欲しい。このデッキも擦り甲斐がある。

R1

 対面は緑単ジャイアント。緑単ジャイアントは2つ以上並んだとこしえとハンデスに弱い。これ、テストに出ます。
 ゲーム自体は足を伸ばして、とこしえをボルカで叩くかドルファで面を捌くかの2択で、対面がオービーを出してきたのでドルファで面を攫って勝ち。
 最後のターンはリソースを伸ばしたけど、2枚目のドルファ出して顔を守った方が良かったなー。と思う。ミスです。

R2

 こいついっつも当たってんな。この前と同じくトリーヴァ。構築は流石に変わってる。ガイアッシュが入ってるのを確認したのでサイクルペディアで呪文を踏み倒さず、マグナを唱えて6GRで破壊。
 こういう対面はカットだけだと物足りないし、ちゃんとハンデス札欲しいと感じた対面。

っしゃ!

R3

 松川に当たってわろた。対面はダンタルサガ。
 この試合は明確なミス。相手事故ってるし、地龍神でマグナまで繋げたい〜って回収したのが運の尽き。相手はハンデス型なので素直にブーストとお清め重ねてとこしえ添えればだいぶ時間貰えるじゃ〜んってのを、回収してから気付いた。これ、マジで最低です。次はしない。

 そんなこんなで負けたな〜って眺めてたら、対面がダンタル欠損で勝ち。ええ……。

R4

 ブースト欠損にちゃんとサガループ当たって負け。ちゃんと死ねて良かった。

初手埋め

 TLに流れてきたので。
 上のデドダム受けたいし、別に2tにとこしえ出しても勝てる対面がないためノーシンクでサイクルペディア埋める。
 初手埋め問題、ブログのネタになるから毎日流れてきてほしい。

雑記

・アニメ→今から見る。
・支払われていなかった住民税が過去から襲ってきた。ディアボロかよ。
・明日はCS。もう寝るぜ。
・CSレポなり日記なり、みんな始めてくれて嬉しい。みんなでとりあえず1年続けようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?