4/27【蒔かぬ種は生えぬ】

 役所で書類しばいてたら終わったぽよ。

vault

 79.5日らしい。こんなことを計算をする時間、この世で最も無駄。

 今日持ち込もうとしていたのはこれ。Ruroさんがモルトを減らしていたり、れもんくんがモルトを減らそうとしてたりしたのを見て、なら抜いてもいいんじゃない?ってことでモルト抜きの5cを考えてる。
 5cマグナにドラサイやブレスラドルファの受けパッケージを搭載したいなぁという気持ちで作り始め。
 フリーで回した感覚はそこまで悪くない。というか今のモルトは打点形成が下手なので完全制圧後に仕事を与えることが多くて、それよりはマグナで先に制圧する方が環境に合ってるなって感じる。
 本当はサイクルペディアとかも入れたい。盾受け出来るマグナ、理想なので頑張って考えたい。

スクフェス

 ぽちぽちやってます。expertですらフルコン取れなくて老化を感じる。
 画像は気合いで間に合わせたちーちゃん。ちーちゃん、僕だよ。可可、そんな悲しい顔しないで……。きっといい衣装できるよ……!
 μ'sからLINEが来るのはドキドキするけど、主人公の視点が僕と合ってなくて泣く。多分女子高生主人公なんだろうな。
 イベストだったりミニストーリーだったり、グループの日常を覗く系のストーリーが好きです。

ご飯

 コロッケ2個

U149 4話

 ちゃま……。Pが未熟で、それをアイドルと二人三脚で越えていくっていうコンセプト。今、話の中心になってるアイドルたちは自分がある子たちばかりなので助けられてると思ってるから、これから先アイドルが自分で立てなくなった時が本当の意味の二人三脚で越えるアニメになるんだろうなぁと観ています。
 ありすが萌え萌えの萌えなのはそうなんですけど、桃華も萌え萌えの萌え萌え萌えへ到達していて本当に良かったと思う反面、嫌な大人ばっかり出てきていやーな気分になる。ちゃまが汗かいてるんだから紅茶なんて出さないであげて〜〜。

 他のアニメの話はまた今度。毎日印象に残った一話でやっていけたらいいな。終わり。

その他

・(vaultの)天童アリスってあーくんだよね?と聞かれて、うん。もちろんって答えたら怒られた。
・うわーん、内容がなさすぎます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?