見出し画像

刹那

時間というのは儚いもので

私達の感情には全く見向きもせずに

進んでしまうもの

分かっていているんだけどね

「だからこの一瞬一瞬を大切にしよう」

なんて  そんなことだけ思えたらいいのに

無くなっていく時間に名残惜しさを残しながら

また明日が来てしまうのだろう




時間と感情の周波がどうにもあわなくて

だからもういっそのこと

感情を揺さぶられずに生きていきたい

色んなものに心を動かされて

感情に生かされていた頃の私とは違って

変化を恐れてしまう




時間という刹那的なものの中で蠢く感情は止まらず

そのうち感情の波に飲み込まれてしまう

もっとゆっくりしていてよ



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?