渋谷で働くOLの婚活日記 case1 ーーーキッ!

出会ったお相手は、私より1つ年下の男性。

横浜でのランチに誘われました。JR横浜駅で待ち合わせ。

なんと、この人。時間と場所は伝えてくれているが、人の多い駅で目印になるものも伝えてくれず、どこにいるかも不明。

着いた連絡をするも15分放置されましたが、なんとかお相手と出会えたので、ほっとひと段落。(慣れてない私も悪い)

お会いした印象は清潔っぽくて、1つ下でしたが、少しおっさんな印象。見た目だけね。ちょっとの無精髭と猫背で頷く時に首ごと動く感じとか…

中身がとても良い可能性だってあるもの。お話ししてないからこれからこれから。

で、お店を選ぶまでしてくれてましたが、予約はしておらず、少し待つことに。これも話す時間やこういう時の対応ってどうなんだろうということも知れるから良い時間。

とはいえ、男性がたまにする歯を閉じたまま息を吸う特有の音。(シャーってやつ。)何回聞こえてくんの??まだ会って30分と経ってないよ?そんなに寒くもないよ??どういうこと??

席が空いたので呼ばれて入ったんですが、まさかコートを脱いだら埃まみれのネイビージャケット…コートはきっと埃取りしてるの。ジャケットもきれいしてきてよー汗

お話ししていても動きがちょっと変。首をやたら動かすし、くちゃくちゃいいながらのお食事…決して私は食事が美味しいとは思えません。

(若くして)「転職して、お給料も100万円上がって本当に満足してます。」という彼の年収は私より全然下…うーん。これはないかなぁって思い始めた帰り道。

ーーーキッ!

私(ん??なんの音??)

ーーーキッ!キッ!カッ!!

キョロキョロしてみると、自分の隣を歩く男性の口から聞こえました。

ーーーキッ!

奥歯で舌打ちをするような音。

(どうやったらそんな音出るのよ?!!めっちゃ変な音ですごく嫌…ってか、ジャケット埃まみれで、クチャラーで。挙げ句の果てにこんな音させながら外に出られてるこの人。

ムリ!!ないわー!!!)

癖とか音で何を話したかほぼ覚えていませんでした…

ということで、1人目の方はさようなら。婚活は始まったばかり!!次いこ次!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?