見出し画像

7月13日(水)

早朝、「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」改稿作業。新書にするときに、かなり推敲したつもりだったが、拙い表現が散見されて、原書も書き換えたくなる。

「うまいトウモロコシはやらないよ」笑

朝、畑に出たらトウモロコシがカラスにやられていた。
鳥よけネットをかけて対策してるのでカラスが焦れたのだろう、熟す前の青いのを襲っていた。
「ザマー!」と、空に向かってひと声。
2時間ほど作業をしたころで突然のスコール。それを潮に終了する。

して、きょうの収穫。

トマトは虫にやられていた。殺虫剤を撒かないので覚悟の上とはいえ、腹立つ。

日中は雨も上がって快晴になったので布団干し、部屋の掃除など。
ステップワゴンのフローリングのカットと、日よけの材料を仕入れにホームセンターに行く。
ついでにリサイクルショップによって車内用の文机を探してみたが、立派なものばかりで骨董的なもの見つからず。

夜、焼酎のロックやりながらナイター観戦。
先日買った「高千穂」だったか、うまい。しかも悪酔いしない。
しばらくこれにするか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?