見出し画像

6月26日(日)

2時に日課となっち胸の違和感で目覚める。30過ぎだったか不整脈がでたときと感覚が似ている。あの時は根昆布で改善したように思うが、またはじめてみようか。
「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」の改稿作業。

4時にふたたび床に入り、6時起床。
「わしらのフィールド・オブ・ドリームス」の改稿作業。すこしエンジンがかかってきた。原文より英訳のための改稿の方が良いように感じるのは、悪いクセの「もってまわった表現」がなくなっていくからだろう。笑

きょうの朝の収穫はまずまず。
トマトとトウモロコシを初収穫する。

昼に、収穫した枝豆と野菜の天ぷらで小宴会。
その後、親父とリモート面会する。また叔父貴とおれを間違ってはしゃいでいたし、兄弟と一緒に入院していると勘違いしていたが、元気そうではあった。

夜、映画「ミスター・ノーバディ」観る。冴えない男がひょんなことから人生に目覚めるという庶民的なストーリーと早合点してセレクトしたが、もともとが凶暴な男で血まみれカーチェイスのお約束のハリウッド系。最後はうんざり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?