カープチケットは、ハズれ。

たしかプレリクでしたっけ、ローソンから「カープ公式戦のチケットが買えるかもしれない抽選があります」と案内があったので応募してみたのは、先日お教えしましたよね。

結果。

もちろんハズれました。(笑)

      ↓

ローチケ結果


「ズムスタ逆入場キャンペーン」敢行中の身ですから、これで買わずにすんだと安堵したのはいうまでもありません。

一方で、現実にスカされてみると「もともと当たるわけねーだろ」という怒りも少しわいてもきましたね。

拙著「ズムスタ、本日も満員御礼!」の執筆に当たって球団に取材してみたところ、ファンクラブからの販売枚数についても、プレイガイドからの販売枚数につしても、その実数は「お教えできない」という回答でした。

ファンが知ったら呆れるような数字。つまりお情けみたいな数ということなのでしょう。

大多数は抽選券方式によってズムスタの窓口から不透明な方法で売り出されているということのようです。
あえていえば、「転売ヤーが大量に手に入れることが可能なルート」ということでしょうか。

なので「ローチケ」で1試合の1枚を希望してみても、ズムスタで他チームのファンに石を当てられるかどうかの確率みたいなもので、期待する方がどうかしているということでしょう。

結果はわかりきっていましたから、どんなセリフで断ってくるのか、それだけに興味があったのですが、つぎのような文言。

「残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした。」

いいですね、この事務的な文面。
こちらも淡々と、承ることができました。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?