見出し画像

第2回かなしろ杯 チーム「女性声優の太もも派」


こんにちは、「女性声優の太もも派」第2走者、スートです。

今回かなしろ銀行さんでの歌姫駅伝に参加させていただきました。

Pカップ駅伝自体の本家はこちら(動画は第二回)

本家のPカップ駅伝はもちろん第1回のかなしろ銀行さんの駅伝もみながら

「自分もやってみたいな~」と思っていたので参加させていただけてとても嬉しかったし楽しかったです。

あらためてかなしろさん、企画のNARUさん、裏方のさーどあいさん、その他参加者の方々ありがとうございました。


レギュ

基本ルールは本家と同じ
3人1組か4人1組(人数によって調整)のリレーでタイムを競う
1人900万人稼いだら次の人へ
チーム内で同じカード、同ユニットのPカードの使用禁止
限定SSRカードはPS合わせてチーム内で(チームの人数*2)枚まで
Exは自由(途中で貼り替え可)

持ち込みアイテムは営業で落ちるアイテムのみ
283パスのメモ帳は使用OK
リロードや特定のURLへの遷移等による高速化は基本禁止
(エラーとか起きたらしゃあないのでリロする)


結果

まずチーム「女性声優の太もも派」のメンバーは

リーダー「ひさき」さん、「霜月たつ」さん、「ゆずき」さん、僕でした。

僕の部分↓

ガバは緊張ということで見逃してください

画像10

NARU……???


結果としては1分20秒差で2位でした。残念😢

個人としてはまあ4周決められたしコミュが重いわりに良いタイムだったので良かったんですが僅差だったのでpカードの選択の「たられば」があったのが悔しいとこでした


編成

まずチーム内で同じカード、同ユニットのPカード使用禁止なので

たつ>ゆずき=スート>ひさきの順でひとり限定2枚で編成を組んでいきました(敬称略)。


①たつさんの編成

画像1

限定真乃のDaVi2ジャンル

②ゆずきさんの編成

画像2

限定凛世のDaVi2ジャンル(Voもボコれる)

③スートの編成(仮)

ダウンロード (49)

限定あさひの雑誌連打Viジャンル(持ち込みアイテム:流行雑誌、Vi基礎本)

札は無凸、四凸、シエスタ、ハロー

④ひさきさんの編成

画像4

恒常甜花のVoVi2ジャンル


みてもらえばわかるんですけど全員Viが混ざってます。

結局僕は上の編成使わなかったんですが、理由が2つあって、

僕の編成では歌姫VoDaViは流行雑誌で消す予定だったのですがDaVoViでも真乃が3T思い出ないし4T謎バフのるとほぼ確で負け。

火力がでる全体Vi4倍、ハローは打つタイミングによっては負け筋を増やしてしまうっていうことと

もうひとつは相手チームに3rdあさひ3位の「てと」さん、3rdあさひ4位の「あお」さんがいたということもあってPアイドルのExの質、立ち回りで勝てる気がしなかったということですw


チームメンバーに「コミュバカ遅いけど4周絶対通すので編成変えてもいいですか?」ときいたところ快諾してもらえたので変更。

メンバーでだれも使ってないDaジャンルを使用しました。


自分の編成

ダウンロード (50)

限定霧子のトーク連打Daジャンル(持ち込みアイテム:タルト×1、タルト×2)

この霧子、まじで”強い”

ダウンロード (51)

メランコリーは渋いですがハイパー強いです。

ただコミュがバカ重い。3コミュ全て重いです。

1,2,4コミュ合計で20秒かかります😢

本来なら今回のshavaさんや本家第2回Pカップ駅伝のこむぎこさんみたく

【それなら目をつぶりましょう】の三峰とかが正解なんでしょうがどうせなら担当使いたかったんで使いました。


ダウンロード (50)

再掲。

スラ爆…火力、4凸札枠

夜夜中…マスタリー、Exのステ補強枠

夜明け…4凸札枠

ナツイロ…火力枠

夏どが…マスタリー枠

Daに6割はいってLA調整する必要がないのが強みです。

トーク連打なのでSPは余裕、Meは試走してMe虹とタルト3つで踏む数増やせばなんとかなるか…?って感じでした。

ただ日程的に本番まで8日くらいしかなかったのでMe虹がしんどかったです。当日朝7時30まで掘ってましたうんち。

画像8

画像9


もともと10枚Me金もってたので2枚ドロだけだったのにしんどかった…


本番

走順はくじ。

1走ひさきさん

2走スート

3走霜月たつさん

4走ゆずきさん


歌姫でMe16のときがあってしっかりMe虹作っといてよかったってなりました

あと霜月たつさんはめちゃくちゃはやかったです。短距離SスタミナDでした。


反省点がいくつかあって

・札の選択ミス(凛世札でバフのっければターン短くできた)

・コミュの選択肢でVoを選んじゃった(2回)

・2回準決勝っちゃった(うち1回はBad打てば負けれてた)

・4周目にタルトを持ち込み忘れた


もし今後なんかやることがあればどうにかしたいですね…

緊張で脇汗すごかったのでここも次はどうにかしたいです。



終わり


こういうイベントは初参加でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

企画とかすごく大変そうですけど今後もあればぜひ参加してみたいですね

3rdの福岡でも楽しいイベントがあるらしいので楽しみです。


お疲れさまでしたb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?