見出し画像

明日も生きる。そのための、オーバードーズ(OD)

ああ、薬物大量摂取(オーバードーズ・OD)……。
それは、まさに
『お薬食いしん坊!バンザイ』

「お薬をたくさん喰って*\(^o^)/*バンザイ!明日も生きるぞー」
ODはこのように多くの場合、おめでたい心理のなか行われます。

ODに理解のない人は死に直結するような後ろ向きなものと見ている感がありますが、むしろ逆。ODをすることは前向きです。
この先も生きるために多くの人はODをします。ソースは私やその友人。

ODで死に至ることもありますが、そのほとんどが寝ゲロなど薬を喉に詰まらせたことによる窒息死が原因。ODによって薬が毒となり死に至るケースは極稀なんだそうです。それゆえ、ODで自殺したことで有名な南条あやさんは一体何をどのくらい飲んだか関心を持たれますが、その詳しい内容は公表されていません。

なお、お薬をたくさん喰って死に至らせる行動は『お薬喰い道楽』と言って『お薬食いしん坊バンザイ』とは似て非なるものです。

お薬で死に至るのは道楽に他ならないんですわ。一度試してみると分かります。

私はこの道楽が好きで年に3〜4回はやりますよ。

人生は、いつでも「死の練習」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?