ファーストピアス~セカンドピアス備忘録②~開けた後、セカンドピアス編~

前回のファーストピアス~セカンドピアス備忘録①~ピアッシング編~の続きです。

~各ページ共通~
・不安になったり迷った時は病院行ってね

■ファーストピアスを開けた後
・ジンジンとした痛みは5時間程度でなくなり、触ると痛いぐらい。さすがに開けた場所を下にして寝るのは痛かったので3週間くらいはやめときました。その間、ずっとつけっぱなしです。
・一度、気になりすぎて触りすぎた時に少し穴周りが腫れた
→いい子は触るのマジで我慢しようね!!傷用の抗生物質入り軟膏を塗ったら次の日治まりました。

■しばらくして…なんか黄色い塊がピアスのキャッチについてる
・これって膿なの?!金属アレルギー???
・黄色でちょっと透明感あり。開けて2週間くらいで出始める。
・ググると、組織液orリンパ液、クラスティ、膿派…色々ある

■ピアスを開けた友達に確認「なんか黄色いのとれるんだけど」
・友達「昔出てたよ~それきっと体が治そうとしてる駅だから大丈夫」
・膿は白っぽく、臭いらしい。時々黄緑のもあるそう。膿っぽければ病院へ。
・2,3日したら段々減っていってあんまり出なくなったので組織液だったっぽい。

■1カ月過ぎ…そろそろファーストピアス外したいけど、次は何がいいんだ?
・ボディピアスの、長さに余裕のあるストレートバーベルが個人的にはオススメ!
→私の耳たぶは大体シャフト6mmがジャストですが、洗いやすいよう8mmを買いました。
→ボールが4mm~6mmのものであればホール回りの負担も少ない(最初のころ立て爪ジュエルタイプにしたとき、食い込んだのかちょっと紫っぽくなった)
→つけっぱなしでゲージの太さを維持できる(樹脂ポストとか太いしね…)
→穴を変形させずに一旦まっすぐ作れる
→ボール型なのでゴミが溜まりにくい。ラブレットタイプは組織液が多い時期に円盤部分に汚れが溜まってしまった。安定したらラブレットも〇!最近は液が減ったのでラブレットもよく使ってます。
→タオルや髪、マスクに引っ掛けにくい
→最初は色の塗装してないやつが良いかも(体質による)
→ねじ式なので外れにくく、つけっぱなしに向いている。時々緩んでないかチェックする。
→つけっぱなし前提の物も多く、素材表記がわりとしっかりしている。アレルギーを起こしにくいものがファッションピアスより多い。

■私がボディピアスを買った店(店名クリックでリンク先に飛びます)
 セールも多く他店と比較検討しやすい楽天が好き。気になるものはお気に入りにとりあえず入れておくと安い時に買えて便利。
from da phactory(楽天)
セカンドピアス用にストレートバーベルなどスタンダードなものを買いました。めちゃ安いのに物はしっかりしてて色々試し買いできました。サージカルステンレスやチタンなどアレルギー対応のものが多くありがたい。

ROQUE(楽天)
こちらでピアッサーや可愛めのボディピアスを買いました。セールの時を狙って可愛いのを買います。サージカルステンレスが多くて良いです。

(楽天)
こちらも可愛いボディピアスが多いです。時々セールしてる。サージカルステンレスが多くて良いです。アルタに実店舗があるらしい。

天然石セレクトエージャパン(楽天)
ラブレットピアスは非常につけにくい。しかしこちらの立て爪ジュエルのラブレットピアスはネジが長く他店のよりもつけやすい。ラブレットを買うなら他店でもネジの長さを確認すると良いです。(短くても練習を繰り返すとつけられるようになるので最終的には好みですが…)※他店にも長めの物があるようですが石のサイズや色、ゲージ数などお好みで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?