見出し画像

カレシが旦那になる瞬間

今の彼とは、遠距離恋愛してる。
月に一度は一緒にいて、楽しい。
楽しいけど、そこに生活はない。

同じ街で暮らしてる人なら、もう同棲してたと思う。でも彼と私は遠距離恋愛中。その距離が程良く、もどかしい。

楽しいだけの時間が、暮らしになる。
病める時も健やかなる時も、は正にそれ。
今のところ、そんな自信ほんとにない。
お互いがお互いの街で、家で、人生を歩んでいきたい。どちらかが無理をするくらいなら、誰しもが理想とする結婚じゃなくてもいい。

彼とは、人生の穏やかな時間だけを共有したい。
でもきっとそうすると辛い時には独りなの。
3年前の手術の時、ほんとに心細いなって思った。
そういうとき寄り添ってくれる人がいるといい。
歳を取れば取るほどそういう事は多くなるんだろうな。

そんなことをぼんやり考えると
そうだからこそ彼がいいし、
そうだからこそ彼じゃないかもしれない。

でも別れる気にはなれないし、
次のステージに、なんてことも思わない。
今も変わらず仕事と自分に溺れてて、精一杯。
結婚したり、子供産んだり、本当にすごい。

私はもっと楽に生きたい。楽になりたい。
それはカレシが旦那になると変わるんやろか。
わからないな。舌炎つらタン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?