見出し画像

バイクを買ったら楽しみが増えた!

こんにちは、すいすいです。(@suisuilife__)

ニンジャ400を購入して早いもので1か月。今のところ人生で一番の高価な買い物だ。

しかもしかも、バイクを買ってしたかったカスタムに色々とお金も費やして、もう楽しくて仕方がない。

つまり!
バイクにはそれほどの魅力があるということだ。

カスタムだけじゃない!
バイクを買うと、わざわざ人でごった返す電車に乗らなくてもいいし、車のようにただただ移動している感もない。
まあ、電車には電車の、車には車の良さがあるし、そこは個人の価値観かな。

ただ、バイクも車と同じように公道を走るわけで、渋滞に巻き込まれることもしばしばあったりする。
それでも、常にバイクと一体になっていると、そんな渋滞から抜け出した時の爽快感はバイクならではだ。


まだまだある。

バイクを買うと、毎週の休日がめちゃくちゃ楽しみになる。
次は何処へツーリングへ行こうか。
あれこれと準備や下調べをする時間さえも楽しみに変わる。

しかも!
何も特別に目的地を定めなくても、小一時間ふらっと街乗りしても楽しい。
いつも歩いて見ていた風景なのに、ただバイクに跨って走っただけでまるで別世界。
さらに昼間と夕方、夜それぞれの風景も異なり、例え同じ道でもまた違った姿を見せてくれる。

それに、なんと行っても誰かと同じ目的地に向かってツーリングするのはこれまた楽しい。
1人でのツーリングもそれはそれで楽しいけど、誰かとのツーリングは共感しながら楽しめる。
そこで、バイクを買わなかったらまず会わなかった人達とインカムを繋いで、いざツーリングへ出発。
道すがら、互いのことを話しつつも公道を走るのは遠い昔の少年時代を思い出す……

ちなみに俺もつい最近、Twitterで知り合った2人の方とぶらっとツーリングに行って来た。

琵琶湖
メタセコイヤ並木

こちらはもう1人の方と行った時。

すさみ海水浴場
天神崎


もう何処へ行っても絶景ばかり。
俺は日本に住んで30数年だけど、やっぱり日本の自然は美しい。
普段からSNSやインターネット環境に慣れてしまっていると、自然に触れ合うなんてことは田舎にでも住んでない限り、意識的に動かないとまず関わらない。

俺はふと、そんなことを思ったりした。

バイクでソロツーリング、誰かとツーリング、カスタムで自分好みに、キャンプツーリング、旅行……

バイクに乗って人の楽しみはそれぞれ。
短い時間だけさくっと乗って満足する人もいれば、俺みたいに長時間乗って乗ってバイクに乗ったぞ!と身体に染み込ませたい人もいる。
立ち寄った何処かでバイクと風景の写真を撮ったり、目的地次第で同じバイクでもまたより一層輝いて見える。

俺はバイクはアウトドア最強だと思ってる。
じゃまた、ツーリングでも行って来ますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?