見出し画像

再び活躍 水銀体温計

最近のコロナウィルスのせいで 一人暮らしの息子に電子体温計を持っていかれてしまった

会社から 毎朝 体温を計り 37.5℃あったら
会社に来るなということらしい

我が家に1つしかない 電子体温計が無くなってお蔵入りしていた水銀体温計を やっとの思いで探しだした

なんか 懐かしい~
小さい頃 よく これで 母が熱を測ってくれた
砂時計なんか ひっくり返して

気がつくと とっくに 3分過ぎていた

熱を見てから 母が体温計を大きく振って さげる

今は ドラッグストアーにも 売ってないらしいが我が家では 活躍してもらおう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?