見出し画像

スギナ茶 作りました~

うちの近くには
スギナがいっぱい生える空き地がある

そこは 毎年 いっこうに つくしが生えない

つくし大好きで わざわざ 郊外に摘みに行くくらい

好きなんだけど ここにスギナだけ生えるのは

なぞである

でも ケイ素を豊富に含むスギナ

そこで スギナ茶を調べてみると

採って 洗って 乾かして 刻んで 煎って 出来上がり

おお~~~❗ 簡単✨で 作ってみました

少し長く熱湯に浸けておくと お茶らしい色になり

これがまた 香ばしくて 飲みやすい

これは よいよい!よいではないか❗

スギナ茶 バンザイである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?