見出し画像

PHP の再勉強 4日目 掲示板作りに着手(゚∀゚)!


稼働し始めて気持ちがいい――(゚∀゚)――!!

キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!

今日からこれをやり始めました。

PHP DE 掲示板作りです🥰


この示板を作る | GRAYCODE PHPプログラミング

ひと言メッセージを書き込むことができる簡単な掲示板をPHPで作っていきます

gray-code.co


わたしが、このワークショップで学びたいいこと

・PHPとMySql(データベースの関係)
・入力そのほかのフォーム関係の書き方再確認



XSAMPP x Bracketsの設定を再確認 


再確認ですが、PHPが動く環境は以下です。


① ローカルディスク(C:)/xsampp / htdocs の中で動く 
② Brackets でプレビューする場合は、プロジェクト設定が必要


わたしはBracketsという無料テキストエディタをずっと使っているので、それでPHPを書くには、プロジェクト設定というのが必要です。

こちらを参照にしました。

分かりやすい・・・・!!

https://creating-homepage.com/archives/6017


デスクトップで自分が書いたものを、htdogsに入れ、プレビューしたらブラウザに表示されました(*^_^*)


画像1


今回は、keijiというフォルダを作ったので、URLは、こんな感じで表示されました。

引き続きやってきます🤭 


あー今日は進んだ!嬉しいです(^ω^)


私は目指しているのは、

生年月日を入力→からの個々の占い結果や、相性を出すようなやつを目指してます(^ω^)

割れながら初心者の癖に、壁が高すぎてウケる🤭🤭🤭

でも1歩1歩進んでる感じが楽しいのです(゚∀゚) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?