【はじめての人必見!】iluxionのこと勝手に解説note!



みなさんこんばんはiluxionの黒見翠です!
久しぶりの登場。
毎日楽しくてあっという間に12月になってた。
お待たせ、待ってくれてた?

前回は私のbirthday specialライブの後に感謝を伝えようと思って書いたんだけどね、なかなか書くのに時間かかったんだよね。
早く気持ち伝えたいけどみんな読んだらどう思うかなって考えて言葉選ぶのに時間かかってさ

私は言葉にするのが苦手で特に説明とか言葉足らずで苦手なんだけどね、いよいよ12月8日からiluxionの初全国3都市ツアーが始まるということで黒見翠第2回目のnoteはこんなものを書いてみようと思います!


ででんっ

iluxionのこと勝手に解説note!!!!


いぇーい👏👏👏👏

少しでも多くの方にiluxionを知っていただくため、iluxionの解説を書いてみました!
もう知ってるよ〜もう好きだよ〜って方にも楽しんでもらえるようiluxionそしてメンバーの細かな情報も書いていますのでぜひ読んでいってくれると嬉しいです☺️


それでは



最初はiluxionとは何か、iluxionとはどんなグループなのか解説していくね!

iluxionとは

このアー写めちゃくちゃ好き


2022年5月5日 Début Live NEW ERAを開催。同年12月6日 現体制終了Live Aileにて現体制終了。
2023年3月5日 新体制 Live Alba にて 月嶋あやに加え雨宮望海・天羽みなみの3人で新体制として活動再開。
5月20日 1st ONE LIVE C'est parti!にて黒見 翠が加入し4人体制となる。

「様々な瞬間を共に」をコンセプトに北海道札幌市を拠点に活動している。

グループ名のiluxionはまだ未熟な少女たちが描いてくれるであろう未知数な未来への希望。
儚く消えてしまう瞬間までも記憶の1つに残り続けて欲しいという願いを込めてこのグループ名をつけられた。

iluxionは未熟ながらも前を向き一歩ずつ歩き出すような少女たちがコンセプトとなっている楽曲が多く、少女たちの等身大の感情を代弁するように歌い上げる曲を中心としている。

シンボルマークの鳥は導きの鳥であるカラスをモチーフと様々な瞬間」を応援してくださる方々に見せれるような存在になって欲しいという願いが込められている。また紫はグループカラーとなっており、夜をイメージした色。


かしこまった説明になってしまったけど、iluxionは皆さんと共ににこれから成長していくグループです!

様々な瞬間、初めて立つステージやイベントへの参加、楽しい・嬉しい・悲しい・悔しい。様々な経験を共にしその思いからみんなで作り上げてく空間やLIVEこそがiluxion最大の魅力だと思います!





では続いてiluxionのメンバーを紹介します!
写真も一緒に楽しんでね!


メンバー紹介

iluxionは個性豊かなメンバーが私を含め4人います!
一人一人画像と共に紹介していくので見てね👀


月嶋あや

あやちゃんがいないとiluxionは始まらない!
表情豊かでダンスも歌もできてパフォーマンスの部分ではめちゃめちゃ頼りになるリーダー的存在!
ただちょっと抜けてるところもあって突然噛みまくったり漢字読めなかったり私がツッコむこともしょっちゅう笑 でもそんなところが可愛い。





雨宮望海

メンバー唯一の東京出身!iluxionに加入するために北海道に移住して来た行動力めちゃめちゃ尊敬する。ポップな私服も魅力的だよ〜!私とは幼馴染なのかってくらい小さい頃に見てた番組とかゲームとか遊びの話が合う。たまに見せてくる変顔がツボ


天羽みなみ

かわいい。iluxionの愛され担当♡ついつい甘やかしたくなっちゃう!アイドルとしての意識の高さはメンバー1!一緒にいると大体笑ってる気がする。ツボが浅くて笑わせたくなっちゃう笑 みなみしゃんに世界一面白いって言われると嬉しい


黒見翠

そして私の番。自己紹介苦手なのでみんなに手伝ってもらいました!金髪が目印!iluxionの世話焼き担当です。面白いことが好きでふざけたがり。でもバカ真面目でビビリなので初対面だとモジモジしてます!仲良くなると人格変わるので仲良くしてね!


メンバーそれぞれの紹介でした!
どうでしたか?

各メンバーそれぞれSNSもやってるのでチェックしてフォローしてくれると嬉しいです!



みんな着いてこれてる?
次にiluxion楽曲の紹介するよ!


iluxionの楽曲紹介


12月8日ツアー初日と共にiluxion初となるアルバムSympathyを発売します!

既存曲8曲➕新曲が2曲の計10曲が収録されたアルバムとなっています。

今回はアルバムの収録曲順に私目線で紹介していくよ!メンバーのコメントも注目!

T01.マジックアワー


iluxionのデビュー曲。いつかマジックアワーな空の下で披露したい!振り付けにはiluxionポーズが入っていたりiluxionの名刺になるような曲。サビの振り付けはみんな真似してほしい!

月嶋あや
最初に聞いた時からずっと好きな曲で、特に最初のピアノからの疾走感が好きです。
歌詞もメッセージ性が強くあると思ってて、特に旧体制が終わって、1人だった時にマジックアワーを聞いて頑張ろうって思わされてました、そんな力のある曲です。

雨宮望海
最初のイントロのピアノがめっちゃ儚くて綺麗で、歌詞は強くなれる感じ? 前向きな気持ちになれる曲!



T02.革命前夜

聴くとやってやるぞ!って力が入る曲。
自分に問いかけてくるような歌詞が心に沁みる。
ライブではキャッチャーな振り付けにも注目!

T03.さよなら、シンデレラ

iluxionの曲の中でも世界観が強い曲。自分らしさ、私は私でいいというメッセージが込められている。
振り付けもスカートを振ったりティアラを置くようなシンデレラっぽい振り付けにも注目。

T04.ボーダーライン

新体制となったiluxionの初めての曲。ライブでこの曲がかかると一気に空気が変わって一体感が生まれる。iluxion 1激しい曲。

月嶋あや
現体制を歌にしたような曲で、今までのiluxionとは一味違った曲調だと思ってて、アップテンポでみんなで一体感が出るような曲です
"一瞬を生きていたい"この歌詞が好きです

T05.マリオネット・エンドロール 🆕

このアルバムの新曲1曲目。ギターの音がかっこ良い。ツアー初日の披露をお楽しみに!

T06.フェアリーテイル

背中を押してくれる曲!個人的に「大丈夫ほら顔をあげてゆっくりと一歩ずつ自分の足で歩いていく」の部分でみんなと目を合わせて踊るのが好き。



T07.星に願いを


聴いてると力が湧いてくる曲。iluxionで唯一コールアンドレスポンスができる曲だよ!振り付けも拳を突き上げるみんなでできる振り付けなのでたくさん踊って声出してほしい!

雨宮望海
iluxion知らない初めて見る人も一緒に踊れて楽しめる曲!



T08.セツナユートピア

iluxionらしい可愛らしい曲。腕を振る振り付けが特徴的!コールも沢山入るしイントロやサビの振り付けはみんなも真似できるのでぜひ踊ってね!

天羽みなみ
とりあえずとてもかわいい🫶🫶

T09.Starting over


再挑戦の歌!一度アイドルになるという夢を諦めた私にも重なる部分が多い歌です。なんとかなる、大丈夫だよ!って想いを込めて歌ってます!

天羽みなみ
応援ソングみたいな明るい曲調なのに歌詞がしっかり重いとこ꜀(  ꜆ᐢ. ̫.ᐢ)꜆

T10.Sympathy 🆕

このアルバムの新曲2曲目。ツアーファイナルで披露する事を想像すると胸が熱くなる。はやくみんなに聴いてほしい!




いま紹介した10曲は12月8日に発売されるiluxion初のアルバムSympathyに全て収録されていますので、聴きたい!ライブに行きたくなった!って方はツアーに来てCD GETしてくださいね!!


ボーダーライン・セツナユートピアはすでにサブスクでも配信されてます!

他の曲のサブスクについても近々良い報告ができると思うので情報お待ちください!



ではこのnoteもまもなく終盤、
iluxionの魅力やライブについてお話ししていこうと思います!


iluxionの魅力


以前私のXでこんなポストをしました

沢山コメントいただけて嬉しかったです☺️


コメントの中で多かったのが

・メンバーの仲の良さ
・メンバーが楽しそうにライブをしてるところ
・ライブが楽しい

この3つが特に多かったです!

普段ライブ後のツイートのコメントにも今日も楽しかった!とかライブ中ニコニコでこっちまでニコニコだったとかそういった嬉しいコメント沢山もらえます!ありがとうございます!


みなさんも言ってくださる通りiluxionの魅力はメンバーの仲の良さかなと私も思います!


なんか気がついたら一緒にいるんですよ、

みるさんもいっしょ


photo by 藍沢さん(限りなく白く)

この間の沖縄遠征の写真どれも楽しそうで何回も見返してる。

遠征行っても大体4人で行動してるし、月1は絶対ご飯に行くしグループラインは毎日動くし位置情報も共有してるし←(おかしい)


本当に仲が良すぎる!


それがライブにも出てるらしく、みんな楽しそうでこっちも楽しくなっちゃうって言ってもらえるのが凄く幸せだなって思います。

5/20の新体制初LIVE
沖縄 Cyber Box
ニコニコやね〜


私たちも見に来てくれたみんなが楽しそうにしてるのを見て楽しくなっちゃってニコニコなのでiluxionのLIVEはもの凄い相乗効果が生まれてる。


考え過ぎず嫌なことも忘れてただただLIVEを思うがままに楽しんでもらえるとこれから先もっと最高な景色が見られるのかなと思ってます!


そんな仲のいいiluxionのライブの様子はYouTubeでも見れるのでお時間ある時に見てみてね!

iluxion 1st ワンマンライブ⬇️


チャンネル登録もお願いします!⬇️


あとはみんなと直接交流出来るライブ後の特典会!

最近iluxion気になってるけど特典会は行く勇気ないとかどんな感じかわからないって方に向けて少し説明するね!

特典会では基本的に2つ種類があります!

1つ目は
・チェキ券¥1,000
チェキorスマホで1枚写真撮れる

ちょっとだけ喋れるから少し気になる子がいる時とか初めましての時にオススメ!


2つ目は
・サイン付きチェキ券¥1,500

チェキの撮影と撮ったチェキにサインと一言を喋りながら書くよ!長めに喋ってみたい時はこっちがおすすめだよ!



iluxionの特典会(物販)にはポイント制度があって、LINEを友達追加してのショップポインを貯めると特典と交換(30秒動画/手紙など)できるよ!

私たちはいつでもウェルカムなので気軽に特典会遊びに来てね!

そして特典会の最後は2拍手で締めます。特典会最後までいる方はぜひ一緒にやってくれると嬉しいです!



以上!iluxion解説noteでした!
いやー長かったね〜、自分で書いてても長かった!読んでくれてありがとう😊
こんな長いnoteを書く黒見の事は嫌いでもiluxionは嫌いにならないでね!お願いよ!

iluxionの事を知ってくれる方、好きな方どんどん増えていってくれたらなと思ってメンバーやみるさんに手を借りてこのnote書いてみました!上手く書けたかな?ま上手くなくても伝わればいいか!

これを読んでくれた方が少しでもiluxionを良いなって思ってくれたら嬉しいです。


それではiluxionの黒見翠でした!
またね!ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?