ボイスドラマ「フローズン・コレクト ~冷凍少女~」の感想

霜月彗です(*´▽`*) 今回はasearouteさんが作られたボイスドラマ「フローズン・コレクト~冷凍少年~」の感想です…! ネタバレも含みますので気にある方はぜひご購入ください…!

公式サイトはこちら!

販売場所はこちら!


では感想を! 女の子達とっても可愛かったんですけどそれ以上に強かった…!(笑) みんなたくましすぎませんか…!(笑) 個性もあるし境遇も色々で、色々経験があったり怖いもの知らずだったり、でもそこがとっても魅力的でした…! 冷凍少年のときは男の子たち可愛かったけど「美しい」とか「綺麗」って表現がやっぱり合ってるなって思いました。女の子達は「可愛い」。だからデュイムさんもやっぱり男の子が持つ美しさが好きだったのかなぁ。確かにその年齢の男の子ってこう、繊細さとかあって綺麗だったりしますよね…!

個人的にガブリエラちゃんが好き…! ちょっと不思議なところがあるけど、バニラさんのことをとっても慕っている様子が素敵でした。二人の関係性がいい…! バニラさんの趣味に対してもあっさり受け入れられるほど愛が深い…。愛が深いよ素敵だよ…。バニラさんが自分の趣味について語るシーンはちょっとぞっとしてしまったんですけど、すんなりと受け入れるガブリエラちゃんで癒されておりました…。そして結末…!!! まさかああなるとは…! リナちゃんすごい…! 全て聴いてからまた最初から聞き直してみたら伏線があることあること…! むしろこの伏線に気付いて結末を予想していた人はいるのでしょうか…私は全く分かりませんでした…! えー須藤さん本当にすごい…! 何も考えずに聞いたんですけどやっぱり何も考えずに聞いてよかったと思います…!(笑) だって純粋に楽しめたから…! イラストを拝見するとリナちゃん、瓶を持ってるんですよね。だからこれってもしやあの…!? えー! イラストにも隠されてるなんて…!!! 須藤さんの世界観に存分に浸れました…! すごい…! もうさすがです…!

以前はバニラさんが好きだったんですけど(今回でガブリエラちゃん推しになりましたが)彼女がやっと自由になれてよかったです…。もうね、デュイムさん……あのインタビューなんなんですか…。なんて奴だ…。でもアンクさんに対しては優しい一面があったのかな、なんて思いました。今回でアンクさんの秘密も分かりましたが、どうやってデュイムさんと出会ったんだろうって気になりました…! なによりアイルくんたちが…あの場から救われたことはよかったな…。なんだかまた前作聞きたくなりました…(笑)

本当にお話の展開が読めず、だからこそものすごく楽しかったです。個人的に前作の終わり方が怖すぎて怯えてましたが(笑)、須藤さんのツイートやバニラ役のみゆきさんから「今回の作品ぜひ…!」と励まし(?)のリプをいただけて、聞いてよかった~! って思ってます☆彡 女の子達のやり取り可愛かったな~それぞれ得意分野があるのいいですね…!(*´▽`*)

前作もかなと思うのですが、今作もあまり作品の中に曲がなく環境音が主なので、じっくり皆さんのセリフ(声と演技)を堪能できました…! かすかな水の音ってなんだか癒されますよね…☆彡 演出で効果音の表現が分かりやすくて楽しい箇所もあって面白かったです(*´ω`) そしてここぞという時の曲の使い方…! いやぁさすがです…! とても素敵でした…☆彡

すごく楽しませていただきました…! 前作も今作も、また定期的に聞いて行きたいです…!☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?