ボイスドラマ「@Home・I’m home~アットホーム・アイムホーム」の感想

霜月彗です(*´∇`)ノ

今回は箱庭Sさんが作られたボイスドラマ「@Home・I’m home~アットホーム・アイムホームの感想です…! ネタバレも含みますので気にある方はぜひご購入ください…! こちらは2018年春M3の作品です✨


公式サイトはこちら!


販売場所はこちら!


では感想を!

まず最後!!! 本当に良かった〜! 最後が平和に終わって良かった〜! 途中の各キャラの過去やらが重くて重苦しい雰囲気があって、あれこれ最後どうなるの…? って思ってたんですが、みんなが微笑んで出迎えてくれるのすごいよかったです…✨ ここが家。帰る家。タイトルも本当に良い…✨

「家族のお話」でしたが、途中であれ、ほんとの家族ではない…? って気付きました。どこで気付いたか忘れてしまったんですが💦、みんなの会話のやり取りとかかな。でも血のつながりだけが全てではないし、むしろ血がつながってなくても家族で、みんなが今の場所、今の家を守ろうとしてる姿、みんなの掛け合いややり取りが微笑ましかったです✨ みんな大切な家族だよ…。

そしてセイくん…! 君、狸だったのか…! 最初犬なのかな? って思ってたら狸…! 化けるとはいいますがまさか狸が主人公とは…! なかなか珍しい…! 色んな理由で喫茶ゆうぐれに来たんだなぁってすごい納得でした。本当の家族は助からなかったのかな…? でも今の家族を守っているから、すごく素敵な好青年✨ 演じてる内村さんのお声や演技がまさにセイくんだなぁって思いました。親近感があるしツッコミが正確だし可愛らしいなぁと(*´w`*)

他のキャラ達もみんなすごく素敵でしたね。雪春くんの過去はだいぶ衝撃的でした。あんな小さい子が抱えるには重すぎるよ…。大人びてるところがあるなと思ってましたが、最終的に自分の正直な気持ちを言ってくれてよかった。子供が抱えなくていいよ…本当によく頑張ったなぁ…。

アカネくんめっちゃかっこよかったです。あれはモテる…! アカネくんが歌舞伎町について語ってるシーンはちょっとぞっとしました。そうやってお金が循環してるんだなと…。裏の世界は怖い…。セリナさんと話してるシーンはすごい痛々しかったです。お互いの言いたい気持ちはわかるけど、こう、恋愛感情とはまたちがった、人としての情は互いにあっただろうなと思うし。アカネくんもセリナさんも素敵な人だったから、2人でまた笑って欲しかったなって思いました。でもそれぞれ自分の道を歩めててよかった…。

まゆさんは若い…! ふわふわで癒しでしたね。過去色々あったようだけど、また喫茶ゆうぐれに戻ってくれてよかった✨ タカさんも経歴がすごいけど、みんなのいいお父さんだなって思ったりしましたね…。

セリナさんは可愛かったです✨ セリフの一つ一つがすごい深かった。痛々しかった。彼女の抱える闇のようなものが大きかったんだろうなぁ…。優しくていい子だなって思いました。みんなのことを考えられる子だなって思ったし、もっと自分のこと大事にして欲しいなって思ったし、本当の意味で彼女を大切にしてくれる人にこれからも会ってほしいなって思いました…。

沙月ちゃん可愛かった…! そしてセイくんの扱い(笑)(笑) 2人の掛け合い楽しかったです(笑) 2人でいるシーンは互いを補い合ってるように見えて、微笑ましかったです。身分証をゲットするところすごい勇ましい…(笑) 1番男らしいのでは…?(笑) なんて思いました(*´ー`*)

セイくんのモノローグとかも好きでしたし、全て含めて色々浸れる作品だったなと思います✨ 重いシーンはやっぱり重いな…とは思いましたが、最後がやっぱりよかったぁあってなりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?