本を作りました

葉月透李です。……名前が複数あると分かりにくいですね。私は名義が二つあるのでご紹介いたします。

「葉月透李」は小説を投稿しているときに使用しているペンネームです。「霜月彗」は声活動、ボイスドラマ作品を作っている時に使用している名義になります。ボイスドラマとは声のドラマ、声を使ったドラマです。

さて、私は普段「小説家になろう」「カクヨム」「エブリスタ」で小説を投稿しています。大体ジャンルは恋愛ファンタジーです(そこまで恋愛恋愛している方でもないのかなと思いつつ、そこは読者さんに判断をゆだねたいのですが……(笑))実は過去、「小説家になろう」でSFファンタジーの作品を書いていたのですが、続きが浮かばず断念してしまいました。

なんとかして形にしたいなと思い、ボイスドラマにすることにしました。無事に完成しまして、YouTubeで公開しております。

作品のサイトはこちら!

あらすじ、キャラ紹介などしております。

作品はこちらで見れます。

今回本を作ったのですが、その本はこちらの作品の「その後」のお話です。

本を作ることに憧れを抱いていたのですが、本当に作りたいなと思い、実際作ることにしました。その本はこちらです……!

画像1

画像2

意外と本になっているでしょう…! 合計で144ページあります

こちらは短編集になっておりまして、短いお話がいくつか載っています。ボイスドラマを視聴してから読むことをおすすめしたいのですが、サイトの「あらすじ」「キャラ紹介」を見ていただいてからであれば内容はなんとなく分かるかなと思います。こちらはboothにて販売しております。

販売場所はこちら!

本は1,000円。残り数冊となっています。アクリルキーホルダーはセットで残り一点、1,000円です。手作りしおりは200円。手作りですのでいつでも購入可能です。本もアクリルキーホルダーも今後販売する予定はありませんので、ご興味がある方はぜひ一度ご覧ください。ちょっとお値段お高めなのが申し訳ないのですが……><

今回「本を作った」とお知らせしたのは、昔から小説を読んで下さる読者さんの中で欲しい方がもしかしているかな、と思ったからです。こちらの作品のジャンルは主にファンタジーですので、作品の中身というよりは「葉月透李」の本に興味がある方、「葉月透李」の世界観、キャラの関係性など、そういったものに興味がある方におすすめかなと思います。

今後本を作るか分かりませんが、やっぱり形があるっていいなって思います。欲しい方がもしいらっしゃいましたら、ご覧ください。そうでなくてもここまで見ていただいたことがとても感謝です。

今後とも小説の更新をこつこつ行う予定です。少しでも楽しんでくれる人がいればいいなと思いつつ、こちらでご挨拶とさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?