ボイスドラマ「羽翼のアウイン」の感想

霜月彗です(*´▽`*) 今回は箱庭Sさんが作られたボイスドラマ「羽翼のアウイン」の感想です…! ネタバレも含みますので気にある方はぜひご購入ください…!

公式サイトはこちら!


販売場所はこちら!

https://hakoniwa-s.booth.pm/items/505953


では感想を! とても綺麗にまとまっていたお話で聴きやすかったです…! なにより蒼葉くんがかっこかわいかった…。演じているひなたさんの少年声がとても好きなので、にこにこしながら聴いていました(*´▽`*)

オークション会場で出会った蒼葉くんと藍さん。互いに立場も違うし、生きていた世界も違うし、格差があるのは仕方ないけど、本当に真逆な生き方をしてきた二人だなぁ…って思いました。それでも真っ直ぐいい子に育った蒼葉くん。なんていい子で健気なんだ…と思いました。

真凛さん、公式サイトでは「良くも悪くもしつこい」と記載されているのですが(笑)、そんなところがとても可愛らしいです☆彡 蒼葉くんの良きお姉さんって感じがしたし、声が大きいところも可愛いなって思いました(笑) 司さん、すごい仕事できそう…! それでいてすごいドSな香りがする…怖い…。主人に絶対って感じがすごく伝わってきました。

蒼葉くんに優しくされて藍さんはきっと嬉しかっただろうなと思いつつ、立場が違う故に過去のこともあって司さんに色々言われて思いが溢れて…苦しかっただろうなって、本当にどうして人と少し違うだけで色々言われないといけないだよ…って思ってしまいました。過去の嫌な出来事はなかなか忘れられないからこそ、いざ目の前で優しく手を伸ばしてもらっても色々と考えたり思い出してしまう…辛いね…。

それで蒼葉くんに手をかけてしまい、それを司さんに見られてしまって証拠のようなものを手にされてしまって…やり方がずるいけど的確…! と思いつつ。それまで優しかった真凛さんもまさか蒼葉くんに手をかけるとは…。この場面、えええって思いました…そんな真凛さん…あなたは当主の味方だったのか…確かに救われたのならそっちに心持っていかれるけども…そして菊雄さん…息子に何の恨みがあるの…。いい子じゃないとだめってことなのかなと思いつつ、まるで蒼葉くんが鳥かごの中の鳥のよう。真凛さんの豹変ぶりに怖いと思いつつギャップが素晴らしかったです。蒼葉くんに藍さんのことを伝えている様子を考えると、真凛さんはただ優しいだけじゃないんだなっていうのは薄々感じていたんですが、当主絶対がここにもいらっしゃったとは…。

最後の蒼葉くんと藍さんの会話がとても素敵でした。蒼葉くんが藍さんに向ける言葉の一つ一つがきらきらしていて、綺麗だなぁって感じました。BGMも暗すぎない明るさも感じる絶妙な曲が多く、最後はハッピーエンドでほっこりした気持ちになれました。

あの後の芹ヶ沢家はどうなったんだろうとか、お姉さんの璃々さんはどんな人だったんだろうとか色々考えたのですが、蒼葉くんと藍さんが幸せそうな様子でよかったなぁってとっても思いました(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?