ボイスドラマ「Echo.」の感想

霜月彗です(つ∀`*)

今回は創奏空間テアトリアさんのボイスドラマ「Echo.」の感想です…! ネタバレもありますので気になる方はぜひご購入下さい…!

公式サイトはこちら!


購入先はこちら!


それでは感想を!

個人的に色々思いはあるんですが、「かなり考えさせられる作品」だなと思いました。考えさせられる、というのは内容もなんですけど、物語の展開的に考えさせられるなと…! 伏線が散らばっているんですけど何度も聴いた方が作品のことを理解できるなって思いました。

まず最初のミリアさんとエメちゃんが会話した後のミリアさんが誰かに狙われている場面。この犯人が後から分かるわけですが、これを最初に持ってくることでえ、これはどういうことなんだろう、とか、犯人は誰なんだろう? って思うわけで、まずここで考えさせられました…! いいですねこういう展開…! わくわく。後からその犯人が分かって、えええ、って思いました…! え、誰なんだろうって純粋に気になってたんですけど、まさかグエンさんだったとは…。全然分からなかったよ…。

ただ、ミサさんが仕事のことでミリアさんの話をした時、グエンさんがちょっと言い淀んだ様子があったので、ミリアさんに対して色々感じることがあったんだなというのは伝わりました。

グエンさんの最後はやっぱり悲しいなぁって気持ちが強くて、でもミリアさんに対して行ったことを考えると、大切に思っていたからこそ、というのが感じられて、そこもちょっと辛かったです。大切に思っているし正しいこと正義を守るため、という板挟み…。辛いよ…。幸せになって欲しい…。そしてネモフィラの花言葉。「あなたを許す」。ミリアさんめっちゃ聖人じゃない…? 女神じゃない…? 人のために管理者してたしグエンさんの気持ちも理解して許してあげる。すごい…人として尊敬する…。もう一つの花言葉「どこでも成功」の「どこでも」っていうのがなんだか少しだけ可愛かったです(笑)

マキナくんとエメちゃんの会話は始終ほわほわ柔らかい感じがしました。癒し…✨ マキナくんいい子だなぁと思うしエメちゃんは多分分からない気持ちが多いと思うけど、マキナくんと一緒にいることで知ること、知る感情も多いんだろうなって思う(*´ー`*) 今後の二人も見守りたいですね✨ そしてミサさんの優しい眼差し。みんなを守るお姉さん、お母さんみたいだなって思いました✨

全体を通して感じたのはとても綺麗にまとまったお話であるなぁと。そして編集に曲選びがね…もうさすが企画者の幸野さんなんですよ…。優しくて辛くてでもあったかい。綺麗で宝石みたいなぴかぴかというよりは柔らかい光を放ってる作品。こういうの好きなんですよね…。曲がまた幸野さんの作品らしいなと思うんですよね。これ感覚的なものなので具体的にどう言えば分からなんだけど…。とにかく素敵な作品でした✨

そしてキャストさんたちの演技よ! とても自然に作品の中に溶け込んでいてすんなり耳に声と演技が入って堪能してました。皆さんすごくキャラに合っている…! みんな好きだなぁ。んー、そうだなぁ、みんな好きだなぁ箱推しかな…! なによりはっきりした悪い人、というのが作品に出てこない。みんな良いところあるし優しいところがある。そんな風に感じられました。最後の終わり方も好きだったなぁ。

色々語ったけどこんな感じです…! とても楽しませていただきました。優しくて柔らかい作品。改めてとても好きだなって思いました。辛いところはあったけどね…それも含めて素敵な作品です。裏話とかあったらぜひ聴いてみたいなってこっそり思っておきます…!|ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?