ボイスドラマ「星の子」の感想

霜月彗です(*´▽`*) 今回はcosmocolonyさんが作られたボイスドラマ「星の子」の感想です…! 私もエキストラでところどころ出演させていただきました✨ ネタバレも含みますので気にある方はぜひご購入ください…!

販売場所はこちら!


では感想を…! まずは雨彦くんとメルちゃんの会話がかわいい…!(笑) ちょこちょこコミカルでふふ、って笑ってしまいます(*´ー`*) なにより旅をしているので、旅行気分を味わえます…!✨ 楽しい…✨ 色んな場所に行って、ラクダに乗ったりバスに乗ったり列車に乗ったり…! 

そこで街の人に出会ったり、同じように星のかけらを持ってる人に出会ったり、人との出会いっていいなぁと思いつつ、雨彦くんとメルちゃんの友達探しは続きます。途中エトくんに出会い、二人のツッコミ役だなぁってさらに微笑ましく聴いておりました(*´w`*)

街のそれぞれの雰囲気、食べ物が美味しそうだったり、色んな考えの人に出会ったり、色々と感じることがたくさんありました…! 何より驚きの秘密を知った時は…ほんとに驚きました。私は台本を先に読ませていただいていたのですが、やはり驚きました…! 秘密を知って苦悩するみんなの様子を見ながらも、それぞれ決意し、実行しようとする姿に、すごいなぁ強いなぁって、友達への思いを深く感じました。

そして最後…! 結末は台本を読んでいましたが、ボイスドラマを聞く時はどんな結末だったかな、ってあまり覚えておらず、聴いて改めて驚きました…! と同時に、覚えてなかったけどそれはそれで新鮮さと楽しさを感じることができ、とても楽しかったです✨ 最後に改めてみんなが出会う場面は、温かい気持ちになりました。未来のみんながどうなるか分からないけど、晴希くんとシエルちゃんが雨彦くんとメルちゃんのことを覚えてなくても、でもなんとなくでも会ったことがあるってその感覚や思いが嬉しいなぁって、じーんとくるなぁって思いました…!✨ とっても素敵な作品でした…! 参加させてもらえて、本当に嬉しかったです(つ∀`*)✨

友達を探す旅。それはところどころ切なくて不安が見えそうなものですが、メルちゃんがとても元気で明るくて素直で、雨彦くんもちょっと天然?な様子もあったり、エトくんが元気付けてくれたり、切なすぎず楽しいところもたくさんあって、最後はとてもあったかい気持ちになれる作品でした✨

私は教団員&アナウンス&役所職員を演じております。どの役もとっても楽しかったです…! ちょっと怪しげな教団員さん、念押ししながら言うのが楽しかったです✨ アナウンス、司会やアナウンスは実際したことあるものの、ボイスドラマでは初だったので、やらせてもらえてとても嬉しかったですし楽しかったです…!✨ そして役所職員さん。自然な様子を意識していたので、少しでもそんな雰囲気が出ていたら嬉しいです(*´ー`)ノ

メインキャラたちのみならず、今回エキストラとして出演されていた方達の演技やお声もとっても印象的で素敵でした✨ このご時世でなかなか外に出られなかったりするので、何度も聴いて旅を楽しみたいなぁと思います…!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?