ボイスドラマ「黎明のエグリーズ」の感想

霜月彗です(*´▽`*) 今回は「ぽめらに庵」さんが作られたボイスドラマ「黎明のエグリーズ」の感想です…! ネタバレも若干含みますので、気になる方はぜひご購入ください…!

ちなみに私も第一話で出演させていただいております☆彡


公式サイトはこちら!

販売場所はこちら!


では早速感想を…!

まず少年たち可愛すぎませんか…! どの子もいい…! 個性があるしどの子もほんとに可愛いなぁいい子だなぁちょっと怖いところもあるけどいいなぁって聴いててずっと思ってました(笑) イラストもとっても素敵だしサイトに細かくキャラの紹介もされているのでじっくり見て欲しいです…!

個人的に一番の推しはリオンくんとバロンくんですね…! リオンくんのちょっとお調子者と見せかけて真面目な様子とかのギャップすごかったです…! バロンくんはなんだかみんなに愛されてる子だなぁって思ってました(笑) ちょっとえらそうに見せかけてとってもいい子だしポレットちゃんに対しても優しいし…! そしてすごい印象に残ったのはやはりエルジュくん。立場とか考えとかもそうですが、妖艶さもあるし純粋に美しいなって思いました…! 神からもサタンからも愛されるの分かるなぁ…(笑) 目が離せない存在でした。

ここからはお話の内容を…! まずは序章。色んな子達が出てきてわいわいしてる感じがよき。お父様の名前を呼ぶときにみんなどこか気に入らない感じが出ていて、やっぱり気に入らないんだ…! って思いました(笑) ヴェル君の初々しい感じがいいね…! 

次に第一楽章。リオンくんとサージくんの会話好きです…! 確かにサージくんかっこいい。全部のお話を聞いた上で感想書いているのですが、正直第一楽章のお話が一番きつかったです…。序盤から悲しくなってしまう…。私は今回イライザ役で出演させていただいたのですが、台本読んでてやはり辛かったです…。そして娘であるミラ役のちるひさん…! 可愛い女の子だ~! ってすごいほっこりしたんですけどデモンの正体が現れたときの演技はぞっとするもの。ほんとに辛い…。だけどデモンの存在がすごくよく分かるお話でもあり、みんながどのようにデモンに対しているのかもすごく伝わるお話でした…! 個人的に皆さんと絡むことができて嬉しかったりします(*´ω`) 私が演じた中で一番叫んだ作品でしたのでその分思入れも深く、一番印象に残っている話でもあります…!

次に第二楽章。正直あったかい話ですごく心が癒されました…。結果的に悲しいんだけどでも…やっぱりいい話だった…。第一楽章が色々あったからこそ第二楽章で慰められるなって思いましたし、エリックとフェリクスの関係性がとっても素敵でした…。次に第三楽章。デモンに対して容赦がない…! 強い…怖い…(笑) だけど普通にお昼の話をしている様子はとっても可愛らしいです(*'▽') 最後にエルジュくんとヴェルくんの会話に少しびっくりしました…! お父様にそんな趣味(?)あったのか…! 次に第四楽章。お父様に対してくそ親父…! と思っていたらローラン兄さんが言ってくれました(笑) ポレットちゃんが優しくて癒されますね…そしてその後みんなとの会話でさらに癒されました…。みんな家族みたいに思い合っているのいいなぁ…☆彡 にしてもアダムとエバのお二人はすごい敵だなぁって感じの演技でした…! 聞いてるだけで腹が立ってくるような…! まさに敵キャラ…!

次に第五楽章。みんなの戦闘、かっこいい…! それぞれの得意分野があるのがまたかっこいい…! 物語の展開にそうだったのか…! と驚きっぱなしです…! 次に第六楽章。圧倒的な存在を見せるサタン…! 飄々と見せかけておいて背後に強さを感じました…! にしてもまさかエルジュくん目的とは…! エルジュくん愛され過ぎなのでは…! そしてヴェルくんの正体にびっくり…! 最初は大人しい子なのかなと思いきや、実はそういう正体だったんだなぁ…! なんだかんだ二人ともいいコンビだなぁって思いました(*´ω`) 最後に第七楽章。進路のお話が出てきて、そうか、みんなずっと一緒ってわけでもないもんなぁって少し寂しい気持ちになりつつ、だけどリオンくんとサージくんの会話にほっこりしました(*´▽`*) 結局カタリナさんは謎のまま…! だけど色々想像するのが楽しいです…! 最後のエルジュくんとヴェルくんの会話がまたよかったです…! 仲良しだなぁ(笑) エルジュくんは「天使」からのお名前なのかなと思っていたんですが、本当の名前もすごい彼らしいなって思いました…! むしろさすがの存在感…!

編集やお話の展開、すごく惹きこまれたし、なにより緊張感がある場面では編集での表現がすごいなぁって思いました…! 讃美歌など世界観のある曲もすごい作品の雰囲気に入っていて素敵でした…! なにより少年たちのみんなの良さ、それぞれの楽章で出て来た登場キャラたちみんなすごかったです…! 一人一人に存在感がありました。改めて作品に参加できたこと、作品を聴けて良かったです…!☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?