見出し画像

明日から(おそっ)!医療崩壊の危機阻止に魂のステイ計画

医師会もすでに警鐘というか、医療崩壊危機を伝えています。
Kドクターや
https://jp.quora.com/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%B8%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%81%8C%E6%8B%A1%E5%A4%A7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A-%E9%87%8D%E7%97%87%E8%80%85

小林ドクターのコメントも
https://jp.quora.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AF%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%81%A7%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E7%97%85%E5%BA%8A%E6%95%B0%E3%82%924000%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99%E8%A8%88


医療崩壊寸前の土俵際だということが伝わります。
都のサイトによると465人(31日)感染症で入院している(出られない)状態です。指定病院の人的リソースもキャパオーバー寸前ですが、東京だけでなく、京都、神奈川、千葉あたりもやばいようです(シェアの記事だと)。
そうでなくても平時に練馬で救急呼んだら出払っていて石神井署からで時間がかかったというのが東京。本当に医療崩壊になる土俵の俵に足がかかっているのかもしれません。そんな中明日の朝活と役員会に出席表明してしまって悩んでいますが、それ以降は、ちょっと全都民「魂のステイ」をすべきなのかなと思い始めていて、yahoo記事のシェア。おそらく明日の外出以後ステイに入るつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?