見出し画像

日付が変わる

国道沿いを歩く

ファストフード店の眩いネオンとコンビニの裏から昇る煙草の煙が背中を押す

突如、目を刺す自動販売機の灯り
時折、鳴り響くトラックの轟音

ひとりきりに成る為に冷たい空気に飛び込んだのに、これじゃまるでいつもと何も変わらない

ガソリンスタンドの蛍光灯は白
信号機は不気味な青緑を放つ

信号機が赤に変わる
刹那、全ての音が消える

その交差点の喧騒は死に、床は真っ赤に染まった

時が止まったような気がした


…………海に行こう

いつからか、僕は海に心惹かれることが多くなった

本当の海は怖い
海には命と死がある
夜の海は黒い大きな恐竜の背中の様で、テトラポットを噛み砕く音が常に聴こえる

眼前の黒いうねりに、身を伸ばす
遠くの電柱に照る表面、一歩退く


…………雨が降ってきたので帰る

家に帰って僕は、真っ暗な浴槽に水を貯めて潜った
そうした後に、髪と体を洗った

口笛を吹く午前1時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?