見出し画像

バンカーで気をつけたいマナー

バンカーにボールが入る事ありますよね?

バンカーにはレーキが置いてあります!

まず打つ所にレーキを持っていきましょう!

バンカーの入り方

アゴが低い所かつボールに近い所から入りましょう!
ボールが近いからといってアゴが高い所から入らない様に気をつけましょう!

バンカー打った後

は必ず自分の足跡と打った跡をレーキで慣らしましょう!
基本的には、もとあった状態に戻しましょう!

少し慣らす様な跡だけつけてもダメです!

綺麗に平らにならしましょう!

そして入った位置から出れば足跡も残らずにならせますのでお試しください!


公平性

全員が同じ条件でプレー出来る様に心掛ける事が大切です!

自分だけ良い状態でプレーが出来れば良い訳ではないので、バンカー慣らし綺麗にやりましょう!

同伴者がバンカーからホームランしたりグリーンに乗らなかったりして自分に余裕があればバンカーならしをかわってあげたりすると良いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?