見出し画像

オールドレンズと歩く八幡堀

滋賀県は近江八幡市、オールドレンズ片手に八幡堀周辺をうろついてきました。クソ暑かった。

不審者スタイル。

なんか白枠付けた方がイケてる風にみえる。

水は綺麗じゃなかったけど、リフレクションは綺麗だった。

月曜日のお昼過ぎに行ったら、わりと人がいた。

所々にある階段で、お堀に出入りする。

かわらミュージアムなるものもあった。かわらを使った歩道と焼き釜?

窓の外には雑多な生活感。

直に逆光を浴びるとフレアだかなんだか、わけがわからなくなる。

日牟禮八幡宮の隅には地酒(多分)が並ぶ。
ロープウェイを使って八幡山を登ろうかと思ったが、さすがにやめた。

ここはわからないけど、この付近にはヴォーリズ建築物が結構ある。これも多分そう。
大人になるまで、そんなに珍しいものだとは知らなかった。

これもヴォーリズ建築?の教会。
右下に可愛いゴーストが出た。

道中。一方通行を無視するクルマはそのうち事故る。

オールドレンズとガラスは相性良さげ。

目当てのお店が臨時休業と定休日だったので、大通りに戻ってきた。

ゴール。
公衆電話って、今ではあまり見かけない。ボタンってオレンジ色だったかな?
駅周辺には大抵あった気がするけど、電車を使わなくなったから余計にそう思うのかも。
塾の帰りに迎えに来てもらうため、母の携帯番号を暗記していた思い出。もう憶えてないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?