日記 2024/07/06

家に猫が来た

「家族の仲間入り」という表現をされると嫌なんだが

慣れればいいだろう

可愛がることは難しいが

残虐なことはしない


私は未だに「かわいい」というものをよく分かっていない

子猫を見てもかわいいという感情は全く湧いてこないわけで

現実世界にあるものをかわいいとは全く思ったことはないんじゃないかと思う

ピンクさえかっこいいと思う

「かわいがる」ってなんだ


私の兄は人間嫌いだと言う

人間は嫌だが、動物が好きという感情は分かる

動物は素直だからという考えだ


今日知らせもなく急に来たものだからびっくりして実感がない

なんか前から動物の番組を熱心に見始めてどうしたんだと思った

猫の写真見せてきたり、なんか飼うかもしれないという話をしていた

父の会社の倉庫にいたものを捕まえてそのまま譲り受けたので0円だ

寝ていた私以外の家族全員で行ったらしい一大事じゃないか


私の母は小さな命あるものを前から育てたかったらしい

猫は嫌いだったらしいが、それは幼い頃の刷り込みで本当に嫌いなわけではない

母猫がよろしくお願いしますと頷いたとよく分からないことを言っていたが

なんで急に保護猫を育てたくなったのかは分からないらしい


家に猫が来たとき、私はあまり興味がなくて冷めていたように見えたらしい

実際アイスはおいしかった

「かわいがる」というのも困るし

怒られる原因が増えただとか思ったよ


今後は兄が世話をするので私は何かを協力する必要はないらしいが

いるだけで違和感がすごいよ

「かわいくない」とは思ってないし

「大事に育てたい」も分かってるし

「嫌」だとは思っていない

ただ可愛がれない


無限に同じことを書きそう

ちなみにもう名前は決まっているらしい

書かないが

白猫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?