見出し画像

生地の話

ぬいぐるみの生地は試行錯誤の日々です。
サムネ写真の生地を現在主に使っていますが、なくなったら新しい生地を使うかも

新しい生地を買う瞬間ってワクワクする。

毛が長い生地は知らぬ間にたくさん毛を吸い込んでいて一度喉をやったので、生地を使う作業中はマスクをつけてまふ。室内だから外したい気持ちはあるけどつけてる。


今使っている生地にすごいサラサラでふわふわしたものがあるんだけど、それをハサミで着るとめちゃくちゃ毛が飛ぶ。まるで換毛期のウサギのように。

ぬいぐるみを作る時はコロコロは欠かせない。エプロンも買おうかなーと思ってるところだが、家にあるエプロンを使うのが何となくいやな気もしつつかわいいのを買おうかとも思ったり
結局エプロンせずにやっている。こういうところである。

生地の話しようとしてたのにエプロンの話になっちゃった笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?