幻影浪漫の「浪漫」の部分

お店の名前の「幻影浪漫」ですが、


幻影はHUNTER×HUNTERの幻影旅団からきていて、そのままは良くないので何の言葉に代えようかなって思った時に、旅団と浪漫って言葉の響きが似ているなぁってところから始まってるんですが、


浪漫って私の中で結構好きな言葉で、浪漫がついているものというか人が大体好きなんですよね


私の好きなアユニ・Dさんの現在の個人事務所の名前が「浪漫惑星」だったり、アユニさんの言動だったり曲だったりが自分の作品に影響を受けてたりしています。生活は続く




Lanさんっていう応援している歌手の方がいらっしゃいまして、その方の曲のタイトルにも「遊星ロマン」ってついてたり


令和ロマンの漫才に感銘を受けたりしている



あとは好きなアニメ「メイドインアビス」でも「ロマンがある!」ってセリフがある(ここのシーンかっこ良くて好き)


あとロマンっていう言葉の響きが好きですね
私が売ってるのもある種のロマンだよなって思って浪漫を名前に入れたいなって思いました


あと漢字にしたのはオシャレだと思ったから


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?