見出し画像

絵!上手になる!-序章-【西出】

関西で活動する劇団「彗星マジック」に所属する
衣装担当の西出奈々です。

彗星文藝部を始めた当初は
「メモ帳の天日干し」なるものを書いてました。

西出のリアルメモ帳(ネタ帳?)に書いている
メモ書きをこの場で広げていって
ラジオドラマ台本のネタとして
文章に残していこうというやつです。

ちなみに第1回↓

まだこの連載も途中なんですが、
問題がありまして。

この「メモ帳の天日干し」シリーズのサムネ絵はパラパラ漫画みたいにしていて、
後日繋げたものをUPしようって思って描き始めました。

ところが。

絵、描くの、むずかしい。
なんで。
なんで、なんかいい感じにならないの?

これは「メモ帳の天日干し」存続の危機です。
次回は一生来ないかもしれません。

サムネ絵のパラパラ漫画を成功させたい。

絵、上手になりたい!

<なんとなくの目標だった>


絵を描くのが上手になりたいとは
なんとなくずっと思ってはいたんです。

記事のサムネイル画像を
自分が描いた絵にしているのは
下手でもどんどん描いて晒すことで
上達できればいいなと思ったからです。

私はなぜ絵が下手なのか。
思い当たる事を書き出してみました。

<私が思う絵が下手な理由>


【明確なゴールがない】

ここから先は

570字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?