見出し画像

2024年7月29日、彗星マジックラジオ配信のラジオドラマ台本


どうも!池山です。
久しぶりにじゃんけんに勝ってラジオドラマの担当になりました。

が!

最近稽古場に男の子がいっぱいいるので、どうしてもやりたい昔書いた台本にしようと思います。計画的再演だよ。決して書けなかったわけじゃないよ!

池山が彗星入った1年目に書いたものです。

ではどうぞ🤍


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆・★★ それぞれ演じる人の名前をいれてください。



☆☆  :我輩は猫である。名前はまだない。いや嘘だ。名前はある。飼い主にも、友達の猫たちにも、☆☆って呼ばれてる。何となく猫だって自己紹介するときはこうやって言わなきゃいけない気がする。まあそんなことはどうでもいい。とにかく、☆☆って呼ばれてる。俺は、恋をした。恋なんだと思う。恋という名前をつけた。人間じゃない。もちろん同じ猫だ。一目惚れかって言われたらそうでもない。こっそり俺が家を抜け出した時、ばったり屋根の上であった。あっちは飼い主を亡くした野良猫だった。そこから毎日同じ時間になると家を抜け出して、毎日会った。毎日会うこと、それがすごく大事なことになっていった。それは恋をしたからだと思った。
だから、俺は今日この思いをストレートに伝えることにした。「好きだ!!」

■M01

彗星マジックラジオドラマ
「名前をつけた。」 作:池山ユラリ


ここから先は

2,094字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?