見出し画像

推しごと日記~RAGFAIRと共演!最終章~

どうも米山です。
まずは謝罪です。

私さっき前回の記事読み返したら、
2/29に更新するね!って書いてましたね。
まじで書いた記憶なかったんですが、書いてましたね。
すみません、普通にいつものペースで更新します…。
先週楽しみにしてた皆様申し訳ありませんんん…。

人の無意識ってこわい。

さて!
気を取り直して!!

最近は彗星マジックは怒涛の毎日稽古してます。
大勢の若い子達(ときどきお姉さま)に囲まれて彗星マジックの代表作品「アルバート、はなして」を20日で作るという鬼畜な事してます!しかもダブルキャスト!鬼畜ー!!!!

今全員脳みそギンギンで頑張ってます。
めっちゃ楽しいんだけど、めっちゃ疲れる…。笑
なので劇団員現在noteに追われ気味。
でもそんな中でも生まれる記事を楽しんでいただけたら。

そんなこんなで、本題ですよ。

前回のおさらい!

メンバーシップだけしか見れませんが、
めっちゃざっくり言うとRAGFAIRの現場オタクに目覚めた私の話をしてます。
そして、オールナイトニッポンのアカペラ企画でラジオ出演まで上り詰めた話してます。

およそ100組のアカペラグループの応募の中からトップ2まで上り詰めてしまって、最終選考でラジオ収録中に電話でRAGFAIR本人達と話して、
そしてアカペラの審査をしてもらう事になったんですーーー!!!!
って大騒ぎして前回のnoteは終わってます。

すっごいさらっと書いてますが、
実際noteの興奮具合と言ったら読み返してキモいですね。

いよいよRAGFAIRと生電話

その日は私の家で行われました。
高校生だった為、オールナイトニッポンの生放送の時間帯は出演出来ない為収録。
土日の学校休みの日だった気がする。
お昼にアカペラのメンバーは家に集まって、電話を握って電話がかかってくるのを待つ私達。
そして!鳴る電話!
「わー!かかってきたぁぁぁぁ」
と大騒ぎする私達。
意を決して電話に出る私。

受話器から聞こえる…土屋礼央さんの…声…!!!!!!!!
「もしもし~」

あの…テレビでラジオで聞いてた…
あの…礼央さんの…鼻がかった声…
あの声が…電話で…生で…リアルタイムで…

もうそこらへんからあまり記憶ないです。
後日収録されたものがラジオで流れてそれを聞いて「あ、私こんな事話してたんか」ってなったんですが、
リアルタイムでの記憶が…ない…。
もう、おそらく本当に舞い上がっていたんだと思います。

収録を聞くと、
とりあえず自己紹介して、
礼央さんと洋輔と主にお話をして、
じゃあ歌ってもらいましょうか~!ってなって、
電話に向かって夜空ノムコウを披露。
あとは審査結果は放送で行いますので待っててくださいねー
ってなって電話終了。

ゆ、夢の時間…でした…
わ…私の言葉に受け答えしてくれてる…
今でこそアイドルの握手会とかで接触する事がありますが、
当時17歳の私は推しと直接話すなんてそんな耐性ないもんで、衝撃的すぎて動悸が止まらなかった…。
こんな一般市民の私と、話てくれるんですか…この方々は…
なんてありがたき幸せ…。
唯一リアルタイムで言われて覚えてるのは、
夜空ノムコウを歌う前に私が「ワンツーさんし」って言ってリズム取って歌い出した事に、
「ワンツーさんしって言う人初めて聞いた!いいなぁ!ワンツーさんしって!」って礼央さんに言われた事。
頑張ってよかった…アカペラ頑張っててよかった…
付き合ってくれてありがとう…メンバー…
私はもう…思い残すことないよ…

そんな感じでもう大満足な米山。
もう本当にこの後1位にまでなるなんて、
そんなすごい事あるわけないと思ってたんで、
まじで何の期待もしないで、放送を聞いてました。

え、は?…まさかの1位通過…!

もう見出しに最初にドンと書いちゃうよ!
選ばれたのよ!1位に!!私達!!!!
そうだよ!!!1位通過して、私達横浜アリーナに立つ事になったんです!

そのイベントとは、ニッポン放送のオールナイトニッポンのパーソナリティが総出で出演する横浜アリーナで毎年開催されている
こんなのアリ~な!?』
というイベント。
当時オールナイトニッポンのパーソナリティとかでいうと、
矢口真里とか、西川貴教とか、なんかもう錚々たる芸能人達が集結してライブしたりお祭りみたいなイベント。
RAGFAIRも前年出演してたので、イベント自体知ってたし、
楽しそうだし観客で行きたいなぁってぼんやり思ってました。

そのイベント中のコーナーで、RAGFAIRと高校生で一緒に夜空ノムコウを披露しよう!その高校生アカペラグループをラジオ内で競い合ってもらって1組だけ決めます!という、ちょっとハモネプみたいな事出来るじゃん…!っていうものでした。

推しごと日記~RAGFAIRライブ参戦からの共演!?編~より

ええええええええええええええええええええええええ

すごくない!?!?!?私達!!!!!!!!!!

ええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?

え、ってか、え!?
生で…?一緒に…?歌えるの…?
え、は?目の前で会えるの…?
え…?まじで…?は…?

はァ?(最近のお気に入り)

って事で私達は横浜アリーナでRAGFAIRと一緒に夜空ノムコウを歌う権利を得たのでした。

おそらく出演が決まったのが一ヶ月前とか。夏休み前。
本番は夏休み中。
もう、記憶にないです。
その間何してたか。
とりあえず夜空ノムコウの練習めっちゃしてたなって記憶。
今思えば、もっと美容院行くとか、ダイエットするとかしとけよ当時の私推しに会うんだぞ?わかってんのか?って思うけど、
まぁ、そんな頭は無く。必死にアカペラの練習をする日々。

そして本番の日

当日は私の親が車で送ってくれました。
最初一次選考とからへんの時は「真理がまたなんかはじめたわ…」って呆れられてた感じでしたが、
横浜アリーナに立つとなると親も文句言わずにすぐ車出してくれました。笑

メンバーを載せて車で山梨から横浜へ!!

でけぇ…横浜アリーナ…。
え、入口どこ…?
と若干迷子に集合時間に遅れる。
なんか優しそうなお兄さん(多分ADさんとかだったと思う)に無事集合場所で会えて、楽屋に通してもらい待機!

なんか、そこらへんまで全然実感なかったんですよ。
本当にここが横浜アリーナなのかも、
本当にこのあとRAGに会えるのかも、
何もかも実感が無くてまったく緊張しないで、気分は観光。
待機中も楽屋で皆でへらへらしてました。

そしてこの時がやってきます。

リハーサル!!!!

呼ばれる私達。
何が何だかわからず舞台へ連れてかれる私達。
そこで私は目にするのです…

ほ…ほんものの…
RAGFAIRの姿を…

目ノマエニ…
RAGガ…イル…
半径2メートル以内ニ…
RAG…ガ…

固まる私

さっそく礼央さんが、
あの「ワンツーさんし」面白いよねー!「ワンツーさんし」で始めましょうよ!って言ってくれた。

うわ…あの日、電話で話した事…覚えてくれてる…
あれ現実だったんだ…ええ?

健一可愛いカッコイイ加納さん渋い加藤さん色白…!おっくん優しすぎる礼央さんの生声良…洋輔生で見るとかっこよくない!?(失礼)
ってか皆テレビで見るより細くてスラっとしてて、めちゃくちゃ背が高いめっちゃ芸能人オーラ出てる。
え、今からRAGのリハ!?見せてくれるの!?
ラブふりとSHEサイド!?
え、生歌ヤバ…!ステージ上で聞く生歌やば…!

そんな感じでオタク脳みそが活発化。
一秒たりとも見逃すか!の勢いで全集中でRAGのリハを凝視。
からの我々込みのリハが始まりました。

我々のリハはまじで全然上手くできなかった…。
本当に人生で一番緊張してた。
目の前には推し。そしてばか広い客席。
人生でもうこんな事起きないだろうなと思うと体が震える。

めっちゃ緊張してるやんこいつってなって、
おっくんと健一が世間話してくれた事覚えてる。
山梨行ったことあるよ~とか、いつからアカペラしてるの~とか。
それに私は「…くぁwせdrftgyふじこlp…‼‼‼」と、どこに感情を置いたら分からないままなんとかお話してました。
今思うと…嫌われてなかったらいいなぁ…。

とにかくリハ終わってまた楽屋待機。
楽屋で反省会。
すまねぇ…不甲斐ない…
推しを目の前にするとこんなにヒヨるとは思わなんだ…。

楽屋で練習したりして、2時間くらい経ったあと、
ついに「こんなのアリ~な!?」の幕が!開いた!
舞台の様子の音声が流れる楽屋。
私達のリハ時は全然出会わなかったけど、
まじで錚々たる芸能人たちが出演しててまじでビビる。

いよいよ本番

幕が開いて一時間くらい経った後、
ついに我々が呼ばれて袖でスタンバイしますって言われ、
ぎゃー!って感じで舞台袖へ。

そしたら見たことある衣装に身を包んだRAGFAIRの姿が…!

尊い

私がライブ観に行った時の衣装でした…
あの時客席で見てたRAGが…目の前にぃぃぃぃ

そして、舞台袖にはたっっっくさんの芸能人。
しっかり視認出来たのは、
GLAYのTAKURO、松浦亜弥、矢口真里、はなわ、ビビる大木
を目の前でバッチリみた。
あややなんかは「わぁい~お疲れ様です~いえーい」みたいなテレビのまんまのテンションでフワフワ現れて去って行って、
妖精が通ったのかな!?と思いました。

一般人女子高生には刺激が強すぎる光景に目が回る…。

そしていよいよ私達の出番。
礼央さんとおっくんに「がんばろうね~!」って言われて、感極まって泣きそうになる。

まずはRAGのライブを2曲。
その後アカペラを一緒に歌おうのコーナーで
RAGに呼ばれて舞台の中央に。

すっげー人。
すっげー眩しい照明。
謎の「かわいい~」という声援。笑

リハの時に反省して、
こんな事滅多にないから、本番は落ち着いて、
ちゃんと全部記憶しておこうと決めた。
絶対全部冷静に落ち着くんだ私!!!


夜空ノムコウは無事に成功しました。
RAGと一緒に歌う夜空ノムコウは、本当に楽しくて、そりゃ緊張もしたけど、今でも耳にこびりついてる。
そしてあの光景は絶対忘れません。

歌い終わってびっくりするほどの大きな拍手。
うわーーーー歌えたーーーーー!!!
RAGと一緒に!!!歌えたー!うわーーーー!!!

まじで安心したのか、
コーナーが終わり舞台袖にはけたら涙出てきました。
慰めてくれるRAGたち。
あんとき泣いて良かったなぁ私よ。

そして最後に写真撮りました。
そして全員と握手してお別れ。

夢だったのかな…?と呆然と立ち尽くす私達。
でもあの声援とか一緒に歌った歌声とか、話しかけてくれた声とか握手の感触とか、全部本物でした。

共演後の私はというと、
RAGオタが加速する一方でした。笑
ライブにテレビに雑誌に追っ掛けまくる高校生活を過ごしましたとさ!!!!!!!!

以上!
RAGFAIR編!でした!!

まじで長かった…。
三部作になるとは思わなかった…。
最後までお付き合いくださりありがとうございます。

好きを文章にするの体力いるので、今ヘトヘトです…。
でも、少しでも楽しんでくれたら嬉しいです~!

ここで最後に!
RAGとの写真大公開!!

メンバーシップ限定で🤫

ここから先は

95字 / 1画像

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?