見出し画像

はじまりはじまり。【香菜海】

こんばんはっ!
香菜海です。

みなさま、はじめまして。ですかね。
2024/3/25(月)に彗星マジックに入団発表いたしました。
これからよろしくお願いいたします。

ついに香菜海のnoteはじまります。
木曜日で隔週で書いていく予定です。

私は文章を書く事がとても苦手です。
自分の気持ちや考えなどを、適切な言葉で説明する事も苦手です。
鍛えていきたい、私の課題です。
だからnoteはとても緊張です。
みなさまに楽しんでいただけるような記事が書けたらいいな。

まずは1番最初の投稿という事で、簡単な自己紹介からさせていただきたいな、と。

《自己紹介》
・香菜海(かなみ)
・山口県出身
・1999年7月23日
・卯年🐰
・獅子座🦁
・A型
・右利き
・5人家族、3キョウダイの真ん中っ子
・現在24歳
・好き,趣味など▶︎ハロー!プロジェクト関係、
        麻雀、お酒、紅茶、
        おいしいモノ、甘味、コスメ、
        ぬいぐるみ、ジブリ、
        ha|za|ma、動物、漫画、
        アニメ、特撮、カラオケetc...

ざっとこんな感じでしょうか?
今後、別の機会に少しづつですが、詳しく掘り下げておはなししていきたいですね。


ここからは、私が入団に至った経緯を少しだけ。
3月20日に公演いたしました
彗星マジックプロデュース公演"ギフト"
『アルバート、はなして』
にて、私はスカラーのマヤ役を演じさせていただきました。

その際の打ち上げといいますか、みんなで終演後お疲れ様会のような感じで、お話しさせていただく時間がありました。

いろんな方とお話したあと、
勝山さんともお話させていただきました。
これからの予定はー?みたいな感じで質問されて、
その時、ギフトを通して、
劇団員同士の楽しそうなやりとり、
芝居などでつまづいたり、困った時にすぐ相談できる近しい先輩や頼れる存在がいるのって羨ましいな、て。
いままでフリーで役者をさせていただいていたのですが、事務所や劇団に所属することも視野に入れて今後活動しようかな、
などと素直に思っていた事をお話しました。

すると、勝山さんが
「ウチの子になる?」
と、
とても軽くいつものような感じで言ってくださったんです。
私も本気だとは思っていなかったのですが、
「え、いいんですか。なりたいですー。」
って。
本当だったらありがたいなって思っていたとは思います。

そんな返事をしたら、
「本当になる?え?本気?」
「本当ですよー」
本当ならってことで、
ここで劇団員集合のお声がかかり、
劇団員の方が集まって、部屋の隅で会議が行われました。
数分の会議の後、私が劇団員の輪の中に呼ばれまして、
劇団への入団が決定!!!
いたしました。
タイミングってやはり大事ですね。

その後も、夢だったのではないかと。
翌週月曜日(25日)に、集合写真の撮影と発表をするのでお稽古きてねって言われていたのですが、集合場所とか時間とか全然聞いてなくて、夢かもって、嘘かもって、ドキドキしすぎて前日まで確認できませんでしたね。

ユラリさんにご連絡して返信いただくまで、
実際に稽古場に行くまで、
皆さんにご挨拶してお顔をみるまで、
ずーーーーっと自分を疑いながらで怖かったですね。
けれど迎え入れていただいて、一気に安堵。

この様な流れで、私は彗星マジックの一員になりました。

----------------------------------------

拙い文章でわかりづらいところも多かったでしょうが、最後まで読んでいただきありがとうございます。
これから頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いいたします!!!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?