見出し画像

絵!上手になる!-気づき-【西出】


関西で活動する劇団「彗星マジック」に所属する
衣装担当の西出奈々です。

絵が上手くなりたいなあと漠然と思っています。

<私が思う絵が下手な理由>

【明確なゴールがない】
「これを描こう」
と思って描きだしはするけど
完成形が思い浮かんでいないので
そこに至るまでにどうすればいいのか
よくわかってない。
描いてるうちに
なんか完成したらいいなと思ってる。

絵!上手になる!-序章-

これについて
ちょっと思い出したことがあるんです。

【その当時ピンとこなかった言葉】


どれくらい昔だったか
庵野秀明さんをゲストに迎えて
映像クリエイター?(途中から見たので詳細不明だけどたぶんそんな感じ)を目指す若者たちが、庵野さんのお話を聞いたり、質問したりっていうTV番組を見たんです。

若者が庵野さんに質問しました。

「私は絵が下手なので絵コンテが描けません。どうしたらいいですか」
と。

ここから先は

760字

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?