見出し画像

「蝉」衣装のあれこれ【西出】

関西で活動する劇団「彗星マジック」に所属する西出奈々(衣装担当)があれこれ書く月曜日!

今は「アルバート、はなして」の衣装話の途中なんですが、
先週に引き続きちょっと割り込み。

ちなみに先週の記事はこちら↓

今回は中之島春の文化祭2024で上演した「蝉」の衣装について書きます!

<中之島春の文化祭>


ABCホール&野外デッキにて行われるイベントで、
彗星マジックの参加は今年で4回目!

初参加の時は私も出演してて「パルジャニヤ」って作品だったんですけど
稽古に衣装製作にいっぱいいっぱいで記憶がほとんどありません。

しかも本番中に衣装の一部が外れてしまって
舞台上でうまいこと処理できたとは思いつつも
もうなんだか心がボロボロ過ぎて本番後誰にも会いたくなくて黙ってABCホールから離れて泣きながらウロウロさまよい歩き逃亡していたことだけ覚えてます。

めんどくさいヤツです。
恥ずかしい。

この時に、
役者も衣装も中途半端で未熟なままではダメだと思い、
衣装担当に集中しようと決めたのです。



ここからは「蝉」の衣装について書いていきますね!

▲表現・ネタバレ注意▲
作品のネタバレを含みます。
ちょっと残酷な表現というか解釈もあります。

西出個人の解釈と衣装のみ解説なので
作品を深堀りできるとか
裏話が聞けるとかいう内容ではないです!

それではいきますよー!


ここから先は

2,506字 / 1画像

文藝部マガジン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?