見出し画像

木星双子座シーズン。ゆるさと適当さが幸せのカギ

2024年5月26日。【拡大と成長】の星、木星が双子座へ。

約1年ごとに星座移動を繰り返す木星は、【1年間の幸運テーマ】を教えてくれる星でもあり。

というわけで。今回は

2025年6月10日まで続く【木星双子座シーズン】は、どんなアクションや過ごし方が幸せのカギになるの!?ってところを

お伝えしていくね!

インスタでも木星双子座シーズンのポイントを投稿してるので、見てみてねー↓!

星読みマニア🌝水星 亜弥子SUISEI AYAKO on Instagram: "【5/26から木星は双子座へ】 拡大と成長の星、木星が約1年ぶりに星座移動。 2025年の6月10日まで双子座に滞在するよ! ✨✨✨✨✨✨✨ 木星が滞在する星座のテーマ(雰囲気)に合わせた過ごし方を取り入れると、 その時期のハッピーとかラッキーを呼び込みやすくなってくるの(いわゆる開運アクション)✨ 今回、木星が移動する「言葉や伝達、メッセージ」の風の星座、という事で。 ・フットワークはとことん軽く! ・ピンときたら迷わずGO! ・知識や情報、お金など価値あるものは溜め込まず ・積極的に使ってシェアして巡らせて。 軽やかさと気楽なコミュニケーションが幸運を呼び込むポイントに☝️ 投稿でもお伝えしたように、 【好奇心】もとっても大切なカギになるからね? 大人になると ちょっとやそっとの事で感動しなくなってくるけどさ。 そんなカラカラに乾いた感受性を放っておかないことね。 自分から楽しそうなこと、興味が湧いたことには積極的に飛び込んで、 計算や打算よりも「ワクワク」を優先していこう。 心のアンテナが反応する方へ向かっていれば もはや自分自身がパワースポット化。 幸せな出会いや出来事は次々と向こうからやってくるようになるよ! 幸運体質をしっかり整えて、最幸のシーズンにしていきましょ!! ********************** 🌟占星術鑑定書について🌟 先日募集した「ソーラーリターン鑑定」は 募集を締め切りました。ありがとうございます🙏 また次回の募集の日時が決まった際は、投稿の文章内でお知らせします。 よろしくお願いいたしますね✨ ********************** #星読み #占星術 #占い #スピリチュアル #木星双子座入り" 1,872 likes, 9 comments - suisei.ayako on May 24, 2024: "【5/2 www.instagram.com

木星双子座シーズンの幸運のカギは?

記事タイトルでも書いたけど、

木星双子座シーズンの幸運のカギは【ゆるさと適当さ】。

(・・・と言っても、「だらしない」とはまた別よ?)

何が起きても「ま、いけるっしょー」ってノリで対応できるとか

予定や計画を立て過ぎず、慎重になり過ぎず、気分にまかせて動くとか

そういった「軽やかな態度や柔軟性」がこの時期の幸運を呼び込んでくれるの。

去年の5月からこれまでは、木星は【地の不動宮】の牡牛座に滞在してたので「慎重さや堅実さ」「スローペースでマイペース」が幸せのカギだったのだけれども。

そこからガラリと幸運のムードが一転!!

【風の柔軟宮】の双子座らしい、「ノリの良さ」とか「軽やかに飛び回るスピード感」がポイントに!

予定や計画ガチガチに決め過ぎず、たまにはその場のムードに任せて動いてみよ!

何はともあれ口に出す

双子座は「言葉や伝達」の星座でもあり。

積極的に思ってることを伝えたり、画期的な知識やアイディアはシェアしたり、そういったことも開運アクションのひとつになるよ。

そうそう、最近感動した「漢字にまつわる小ネタ」があるのだけれど。(誰が最初に言い出したかは不明)

・口から+(プラス)とー(マイナス)で「吐く」になり
・口から+(プラス)だけだと「叶う」になる

というもの。

溜め込んでいる黒い気持ちやモヤモヤ(マイナス感情)は、言語化して口に出してみると吐き出せる。(紙に書き出すだけで効果的。)

嬉しいこと、楽しみなこと、やってみたいこと。プラス感情は口に出した時点で叶い始めてる。

そんな感じかな?(マイナス感情を他人に向けて吐き出し続けるのは、嫌がられるので注意ね。たまには弱音や愚痴もいいけどね)

とにかくこの木星双子座シーズンというのは【言葉にチカラが宿る】時期なわけよ。

「実現できなかったら恥ずかしいから口に出さない」

なんて遠慮は無用。

どんどん思いついた「理想のビジョン」は口に出し、人に伝え、発信して、

軽やかなアクションで叶えていきまっしょう!!

木星の幸運は長期戦覚悟で

開運アクション実行してるのに、全然いい事起きないんだけど!!

って、ツッコミたくなる時もくるかもしれない。

そう、そうなんですよ。

木星がもたらす幸運作用ってさ、「瞬間的に訪れる小さなラッキー」じゃないの。

「持続的にじわじわ成長していく大きな幸せ」なの!!

だから、この1年に幸運アクション意識して木星の恩恵エネルギーを受け取り始めた場合でも、実感できるのは数年後かもしれない。

逆に「いい事ないなぁ」って焦ったり不安や心配に囚われていると、ここで蒔いた幸せの種が育たずに終わる可能性も。

今は大きな幸せ育ててる途中、と意識して、長期戦覚悟でのんびりいきましょ。

木星双子座シーズンの開運アクション

最後に、木星双子座シーズンの幸運アクションをザッとまとめておくね!

たまーに読み返したりして、なんとなーく意識して過ごしておくと、気づいたらいい事が訪れてるかも?(このくらいのゆるさと適当さが良き)

・SNSの有効活用(知識や情報収集、人とのコミュニケーションにも◯)
・日帰り旅行やお出かけ(気負わずサクッと行く感じ)
・学び(気になる講座があれば申し込んで!)
・ハンドケアやネイル(手や指先は双子座の支配パーツ)
・鳥の声を聴く(鳥モチーフの小物も◯)
・レモンイエローとかミントグリーンとか爽やかな色を取り入れる
・何かよく分からないけどいつも楽しそうなやつになる

良い意味での「ゆるさと適当さ」を意識しながら、木星双子座シーズンも楽しんでこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?