見出し画像

5月23日射手座満月。制限の一歩先へ

2024年5月23日、夜22時53分にお迎えするのは射手座の満月。

射手座は「旅・冒険・哲学・教養」といったテーマの火の星座。

「人生は旅だ!」なんて言葉があるけれど、

この人生という名の長い旅路を、思いっっっきり楽しんでいくための態勢を整える!!!

そんな事をするのがこの射手座満月でございます。はい。

これから長期旅行に出かけようという状況、思い浮かべてみて?


どんな場所に行こうか?どんな出会いがあるかな?

どんなことをして自分が何を感じるかな?

ワックワクするよね???

一方で、

「怖い怖い。ほんと怖い。飛行機落ちない?スリにあったりしない?」

なんてビクビクして遠くに行くことためらっていたら、

もう悲惨すぎてしんどいだけじゃないですか。

どこにも行けず、フラストレーション抱えたまま近所を散歩して終わっちゃうよね。

これ、人生も同じことよ?

不安や心配ばかりに囚われて動かずにいたら、

未来で待ってるワクワクするような出会いや出来事をスルーして終わってしまうから。

大丈夫。

旅も人生も「どうにかなる」と思っていたら全てどうにかなる。

過度な心配は手放して、未知なる世界に喜びの感情を抱いて飛び込んでこ!

射手座満月は自分を縛る思い込みを手放して

満月は「手放しや解放」に良きタイミングでもあり。

Instagramの射手座満月の投稿でもお伝えしたけれど↓

この楽天的で開放的なムードに満ちた射手座満月。

「無理・不可能・あり得ない」といった、

自分を縛ってる「ネガな思い込み」を思いっきり手放していこう!

ほら、親子2世代で活躍しているスポーツ選手とか芸能関係の有名人の方々とかいるよね?

あれって、単純に「恵まれた環境」や「英才教育」「親のコネ」といったもののおかげだけじゃないと思うの。

「親や身近な人がその世界で活躍している。」

「だったら自分にもできる」って、信じていて

そうなる状況を疑う気持ちがないからこそ

まっすぐにその世界を目指していけるわけよ。

自分の障害になるような思い込みが無いということね!

そう、自分に制限をかけるような思い込みを外せたら、

どんな未来も可能になる。

もし自分の中に、

・本当はこうしたい
・こんな生き方してみたい
・こんなこと実現したい

って理想のビジョンが少しでもあるならば。

思い切って一歩踏み出そう。

「どうせ無理、不可能」って思い込み外して、

「自分にも当然可能」って確信を抱いてこ。

射手座満月の星のムードは?

最後に、他の星たちが今回の満月にどんな感じで関わり、

私たちにどんな影響がもたらされるか?

伝えていくね。

射手座満月のホロスコープチャート

はい、こちら。射手座の月が太陽と向かい合い、

太陽の後にズラズラッと連なっているのは

愛と喜びの金星。拡大と発展の木星。そして自由と革命の天王星でございます。

特に金星と木星は牡牛座の終わりかけの位置にいて、

次のステージ双子座へ向かう前の「気合いが入りまくってる」ムードね。

「え?なんか予期せぬいい事起きちゃうんじゃないの?」ワクワクドキドキ。ドキドキワクワク。ドキワクムード全開よ。

いい事あるかも?って、昭和の少女漫画の主人公みたいに瞳にキラッキラの星を輝かせながら、いろいろ想像して期待してみて。

楽しい想像してワクワク気分でいたら、本当にいい事やってくるからさ。

あ、と。

もし「これやりたいなー」「こんな事始めたいなー」って思っていることがあれば、

迷わずGO。

今回の満月には、冥王星と海王星がいい感じで絡んで、

「クレイドル(ゆりかご)」と呼ばれる台形ができてるの。

これね。まさに赤ちゃんのゆりかごのように、大きな存在から守ってもらえるような、そんな守護のエネルギーがふわぁっとやってくるの。

ピンチの時でもどこかから手を差し伸べてもらえるから、

怖がらなくて大丈夫。

射手座満月のダイナミックなエネルギーを味方につけて!!

失敗を恐れず、大胆に一歩踏み出していこー!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?