見出し画像

NO.9 2024年7月10日 ETH/USD



1.環境認識

日足は完全に下降トレンド中。
日足maまでの乖離があり上方向への優位性があると判断


4時間足は戻り高値を若干更新し、上昇トレンド。
一気に下落したことで日足maと乖離がある中で、4時間レベルではっきり認識できる安値切り上げポイントを形成している局面。


レートとmaの関係性を見ても、レートがMAを上抜け、そして今度は下からレートを支えてこようかというワンクッショングランビル第3波の局面


1時間足は押し安値を若干割って下降トレンド中。
4時間安値切り上げポイント内で、1時間足ではっきり見える安値切り上げを見せたのでネックライン越えに買い注文を入れた。

4時間maに対して1時間maが収束→拡散のポイント

2.エントリーするに至った根拠

・週足maとも大幅に乖離している
・週足レベル前回安値の水平線にぴったり反応している

3.把握しているリスク

今回は特になし

4.トレード結果

1時間足ではっきり認識できる安値にslを引き上げていたが謎の値動きにより全決済。
その後、入りなおせる機会を伺っていたがそのまま上昇・・・
こんなのばかりで気が滅入りますぜ

5.反省点

今回もエントリー前の環境認識から決済までをルールに基づいてトレード行うことができた。
SLの設定や目標ラインも明確で特に反省することもないと思う。
100億円トレーダーさんと同じトレードを出来ているのは嬉しいことだが、次は負けトレードではなく勝ちトレードが被るとより良いと思えるトレードになるから、しっかりと待ちたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?