見出し画像

台湾の校慶(文化祭)

2013/08/28の記事(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

皆さんこんパンは〜〜。

先週までは夏期講習に行ってましたが、今週からは正式に授業が始まります

昨日と一昨日の二日間、新生訓練というものが有りました。

「学校のどこに何があるのかを教える会」と言っても良いのでしょうか…

朝から下校までずーっと体育館の中にある椅子に座って話を聴かなきゃいけないのです(°_°)

実は私の行っている中学校の校舎、中学と高校と分かれてるのです。
しかも校舎が向かい合っていて間に道路がある

授業が始まる前に向こう側の校舎に行くことがよくあるのです!

中学部の校舎は最近建てたばっかりなのでピカピカ綺麗です。
もちろん高校の方も綺麗ですが、97年もの歴史があるので
少し古いですね(´・_・`)

なので私が中3になった時は丁度100年目です!

でも授業参観とか無いのでこの綺麗な校舎を友達や両親には見せることが
できない…と、思ったのですが!!!!


12月に「校慶」と言うものがありまして、
年に一度だけ行われるビックイベントなんです。

日本で言う文化祭みたいなものです。

その時は友達や両親を誘っもいいのです!
なので小学校の友達を招待するつもりです(^∇^)

今日は学校休みなのでブログ書く時間がたっぷり有りますが普段はかけないので、、、そこんとこよろしくお願いしますOrz

では宿題をやりに行ってきます...

また今度お会いしましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?