見出し画像

本質のカラーリーディングのこと その1

昨年、本質のカラーリーディングというセッションを受ける機会がありました。
いわゆるパーソナルカラー診断とは全く違う、その人の本質の輝き、魂が喜ぶ色を見つける、というセッションです✨

一般的なパーソナルカラー診断の場合、その人の肌色や髪、目の色などを見て、シーズンカラーを見つけるというものですよね。
(最近では骨格診断や個性診断などの要素も加わりもっと細密になっているようですが)

パーソナルカラーを身に付けた方が美しく綺麗に見えますよ、けれどもそれに囚われず、自由にファッションを楽しみましょう!という感じだと思うのですが、

本質のカラーリーディングの場合『人からどう見えるか・美しく見られるか』ではなく、自分自身の魂、ハートが喜びを感じるか・輝くかを見てゆくわけです。

なので、たとえ家の中で誰にも見られていないとしてもNGカラーを纏っているだけで運気を下げるという、恐ろしい診断なわけです^^;;;💦
魂はいつでも自分と一緒ですからね。

さてさて、セッションで導かれた私の本質を輝かせるカラーですが、

OKカラー
・赤→あか!って感じの赤
・紫→むらさき!って感じのむらさき
・グリーン!(エメラルドorミントグリーン)
・ゴールド!

と、中々パンチの効いた色ばかりでした(笑)

赤も紫も曖昧なニュアンスのものではなく、
誰が見てもまごうことなき赤!紫!以外はちょっと、違うらしい。

そして問題のNGカラー
・シルバー💦
・ネイビー💦
・黄色💦
・白💦
❗️
という驚愕の結果((((;゚Д゚)))))))

『白がNGの人って、珍しいのですけれどね…』と少々困った様子で言われました。。(困り顔で言われても困る…と思いましたが 笑)

いや、本当に困りました!!
というのも、私の友人知人ならよくご存知だと思いますけれど、夏は特に白いブラウスやTシャツ、インディゴブルーのジーンズというのがずっと定番のコーディネートだったから。

むしろ、それが一番似合うし他の服はいらないとさえ思っていたのですよ。シルバーも大好きな色で、財布にバッグにポーチや小物類、至る所にシルバーが…。しかも割りかし良いブランドの物だったりして…( ;  ; )

セッションから帰りクローゼットを開けるとそこには、ズラリと並んだ白いブラウス、白いワンピース、白いアウター、白Tシャツたちがいるわけです。むむ╭( ๐_๐)╮どうしましょう。。。

そもそも何故このセッションを受けようと思ったのか

元々アパレル出身なことと、ものすごーく容姿コンプレックスが強くて、身につけるものや洋服にはとても拘りが強かったのです。

お気に入りのブランドのもの以外は買いたくないし、少しでも自分が良く見えるよう、人並みに見えるように必死だった。それらにだいぶお金をかけてましたね。

だって、そうしないと自信が持てなかったから。
今より若い頃はそんな感じでした。

月日は流れ、世はファストファッション全盛期の時代。みんな、リーズナブルなお洋服でも可愛らしくおしゃれにコーディネートしています。

私もいつしか万を超える服はほとんど買わなくなり、過去に買った品質の良い洋服と組み合わせながらどうにかこうにかやっておりました。
でもでも、どんなに質の良い洋服でも賞味期限はあります。

破れてる訳でも汚れてる訳でもない、穴も空いてないしまだまだ綺麗な状態、
それでも明らかに今の時代の波動と会っていないのですよ。
伝わるかな、この感覚…。

そんな訳で長いファッション迷走時代に突入。
その中で自分の定番になったアイテムの一つにデニムがあります。

ウォッシュデニムに少し甘めの白いブラウスを合わせると女性らしく見えるしリラックスできる感じが好きでした。

でもね、実は最近それもしっくり来なくなってきていたのですよ。

特に、たまに街に出て鏡に映った自分を見た時、そこにパワーが感じられず抜け殻のような姿に見えたから。

この現象は何かというと、歳を取った、ということです。
そう、ジーンズと白いブラウスで生き生きとして見えるためには、もっと内側から放たれるエネルギーが必要なのです。

まぁ、仕方ありません。
若くは見られますが、アラフィフですからね。

そんな時、Facebookで繋がっている数人の友人がこの、本質のカラーリーディングのセッションの感想をシェアしているのを見つけました。

『その人の本質の輝きを見るカラーリーディング』そんな風に言われたら気になりませんか?

と、ダラダラ書いていたら長くなってしまったので次回に続きます!

nori♢




読んでくださってありがとうございます。サポート頂けたらとても励みになります😊