見出し画像

自己統合と過去の癒し *ツインレイ


前回、ヒーリングパック4回でご感想をいただいたKさんから
1ヶ月後のフィードバックをいただきました。

インナーチャイルドとの対話

覚醒していく上で、もっとも重要な”自己統合”

のお手本になりそうなご感想をいただきました。

他にもUPしたいご感想があるのですが、

まとめる時間がなく・・すみません。

ヒーリングを受けていただいた皆さまが、どんどん進化されていって嬉しい限りです。


不思議なことに同時期、モニターにお申込みいただいた方は、

共通の課題を持っていることがあります。

感じ方が似ていたり。

お互い、全く知り合うことのない人同士なのに

わたしという点を通して、繋がっているのだな〜と、感じています。

一人でしみじみしているのは、勿体無いのでシェアします。


ーーーーーーーーーーー

Suirenさま

最終回のヒーリングから1か月経ちましたので、

経過をご報告させて頂きます。

いろいろありましたー!
長くなりますが、よろしくお願い致します。

*****
最終回の頃、身近な信頼している人の奥さんを通して、
自分を信頼する課題、
自分を表現する課題
の真っ最中でした。

suirenさんとのメールのやり取りの後、
一日ずつ、大切な気づきがあり、
一つずつ腑に落とす日々でした。

まず、自分がお試しの相手に対して、

わかってもらおうとか、
どういう状況になるか
も期待していた事がとてもよくわかり愕然とし、
手放しが起きました。

みなさんなかなか、↑これに気づけないのです。

相手の気持ちや状況へのどうにも出来なさは、
完全に天にお任せして、

自分が出来る事は、
自分の本心をちゃんと聞き、
尊重して信頼できるようにしていく、
ここに集中しようと決めました。


そして次の日、
一年前にも他の人が同じような状況を
提示してきた事を思い出し、
その時、信頼している人(Hさん)が
私のペースや世界を尊重してくださり免れたのですが、

何も私は悪くないにもかかわらず、
ものすごい罪悪感を抱いていた事がわかりました。

Hさんが尊重してくれる事にも、
お断りした相手にも、
無意識に罪悪感で自分を責めていて、

愛を全く受け取れておらず、しかもなんで苦しいのかわからず、
がんばっているのになんだか変で
誰かに責められているって思っていた事に気づきました。


被害妄想ですが、自分で自分を責めているので・・
妄想だけど妄想じゃないみたいな感じですね。

これが未熟な事に気づくってことかも!
と、衝撃と恥ずかしさと共に、
なんだか腑に落ちた感じでした。


波動が上がるというのは、自分が身につけていたエゴに気づき、外していくことなので、自分の醜さや愚かさ、傲慢さを嫌という程見ることになります・・が!それ自体はいずれ慣れます。
逆にいうとそれが出来ていない人は、他者をすごく裁き、他者にすごく期待をかけます。今の時代の生きづらさはそういう部分が大きいと思います。


さらに翌日、お昼に滅多に食べない
ハムサンドを食べたら、
みぞおちが急にムカムカしてきて、
とりあえず30分寝てみて、
起きてもまだ気持ちが悪くて
「あれ?これは胃というより、第3チャクラが変なのかも?」と感じて

横になったまま、みぞおちを撫でて
インナーチャイルドに
「どうしたの?何かあったら教えてね?」
と伝えてみると、
両目の端から涙がどんどん出てきて、

起き上がったら、
「うっ、うっ、うっ、うっ」と
何か込み上げてきて、
涙も鼻水も止まらなくて、

「これは赤ちゃんの時のインナーチャイルドなんだ。
言葉はまだ話せないけど、こうして"実感"として、当時の記憶を教えてくれてるんだ。」

と感じて、

「よしよし、お腹の中がなんか変な感じがするね?大丈夫?なんかわからなくて泣けちゃうね、よしよし」
と寄り添っていたら落ち着いてきて、

「これが、お母さんが『もうわがまま言わないで』
っていった感じのやつなんだな。
きっとこうして、体が変で不快だ、とか、なんか怖い、とか感じて
込み上げてきて、泣いたり怒ったりして表現していたんだなぁ」

と理解できたら、

この自分そのままである事に対して

罪悪感を持つとか、否定するとか、

「お門違いもいいところじゃん!」

という言葉が出てきて、
今までの人生、深刻に罪悪感だったけれど、すごく軽くなりました。
ちょっとズッコケる感じでした。

自己受容の瞬間ですね。

ここまでの気づきを得て、
1か月に渡るお試しを終える時が来ました。

まず先にHさんに会ったので、
Hさんにも自分の正直な気持ちを伝えたくて、

「奥さんから何か聞いてる?」

と訊ねると、

Hさん
「あー!あの事ね、あれは、奥さんが全くわかってなくてさ。
何も気にしなくて大丈夫だよ。
前から、Kちゃんが使う日は、Kちゃんだけが使う約束なんだって
伝えてあるのに、なんでそうなったんだろう?」
と言い、


私が
「前に、私の日は私だけ使わせてほしいってお願いしたのは、
私が自分のペースを守るのがとても苦手だからです。
ちゃんと理由を言ってなかったから。
尊重してもらってありがたいのに、申し訳ないって思ってました」
と正直に言うと、

Hさんは
「そんなこと!なんにも気にしないで、安心して、
今まで通り、Kちゃんが自由にここを使ったらいいんだよ」
と言ってくださり、
その日は安心と感謝でいっぱいでした。


さらに1週間後、完全に気を抜いて過ごしていたら、
ついに奥さんがやってきて、

「ごめんごめん!あれからなかなか来れなくてさ。
自分の提案した事も何も進めてなくて、ごめんね!」

と、また何もHさんから伝わってない感じがしたので、

これはやはり、奥さんにも
”ちゃんと自分で伝えてこそ”
お試しを終えられるんだな、と感じ

「私は、私のペースを守るのがとても苦手で、
まだその練習中だから、このままその日は、

出来たら自分だけで使わせてほしいです」
と伝えて、

奥さんは
「そうなんだ…じゃあ別の日だね」
と受け入れてくれました。

そして、奥さんが始めようとしている事を、
私はとても応援している事も、本当の気持ちなので伝えました。

奥さんが、私とは違う感覚な事も、
ただ受け入れる気持ちでした。

それから、みんなで談笑して平和に過ごせました。

お店にいる時も、内面が本当に安心して
ここにいていいんだ!って
感謝しながら過ごしています。


その後、さらにもしかしたら過去世の記憶?

かもしれないものが浮上しました。

友達と『風の谷のナウシカ』の話をしていて、
以前から気になっていたのですが、

私はナウシカがちゃんと見れないのです。

suirenさんがご覧になっているかわからないのですが、書いてみますね。

すみません・・・わたしも一度も見ていません・・宮崎さんの作品は結構見てるんですけどね。

前は、戦いのシーンが多いからかな?
とか思っていたのですが

一人で帰り道、気になっていたら、


「私は何も出来なかった。ごめんなさい」


という言葉が出てきました。

ネットであらすじを見てみたら、
テレビで何回も放映していたから見ていないつもりが
ほとんど覚えていて、
「見てない。見たくない」
ことにしていたようです。

あらすじの中で、一番反応したのは
人間が王蟲の子どもを囮にして、
傷つけて飛行船にぶら下げて飛び、
大人の王蟲が怒って突進するところで

あらすじだけなのに、
「もうやめてー!」
という言葉と、涙が出てきました。

これが、過去世の記憶なのかまだわかりません。

でも、もしそうだとして、過去世で、
人間の欲や愚かさで自然を壊した、
そういう場に居合わせて、
何も出来なかった自分を
ものすごく責めているのなら、

それは人類代表して罪悪感を背負います、みたいでとても傲慢だし、
自然は許すもなにも、
ずっと私たちに愛しかないし、
もう自分が自分を許すだけじゃないか。

と思ったんです。

そして罪悪感を持ち越してきていたら、
今世で両親や家族などから味わった
自分への罪悪感や自己否定は納得がいくし、
その傷を癒して学びにして
課題を越えるためにも、
家族総出で(今まで関わった人みんな)
私の魂の進化に協力してくれていた、
も合点がいく気がして。


とにかく、ナウシカを観てみる。
と決めて、観ました。

王蟲の子どものシーンは、
ナウシカが子どもを助けて
「ごめんね、許してなんて言えないよね」
と言うと、子どもがすぐに触覚を出して、許してくれていました。

私も私を許そうって思いました。

これまで、例えば草むしりする時、
うっかり小さな虫を潰してしまった時、
ずっと罪悪感がとても強かったです。

日常がビクビクして生きている感じでした。

自然を大事に思う気持ちは今まで通り持ちながら、

自分は自然の一部として
地球に存在させてもらっていて、
止むを得ずとか、うっかり、
命を奪ってしまう事もある、
うまく言えないけれど
もっとただ感謝して、
謙虚な気持ちでいたいと思いました。

どうしても苦手なものとか、出来ないことがありますよね。
それは、ごめんなさい。って謝れば良いですよ。人間は完璧ではありませんから。

しばらく落ち着いて過ごしていて、
ここまで過去の罪悪感や傷を癒してきたからこそ、
今世で、自分でもなんであんな事してしまったんだろう?と
自分で自分を許せていない事が浮上しました。

一つは、小5の時、
家で子犬を飼い始めて、すごく可愛くて大好きなのに、
ある時私は、子犬を腰の高さから落としてしまったのです。

手を放してしまって。

子犬は腰を打って、しばらく痛そうにしていました。
幸い元気になって、その後15年生き、たくさん私を支えてくれました。

でも、あの時一度だけ、私は無条件で可愛がられて
愛されている犬に嫉妬して、そっと手を放したんです。
それを認めました。

ずっと辛かった子ども時代、
特に小5から、意地悪な同級生の女子の手下みたいになってしまって、
学校でも支配されていました。

かなり極限に苦しかったです。

当時の自分が頑張って生きてくれて良かったですね。

だからといって、子犬を落として良いわけはなく、
ずっと自分が許せず、無かった事にしていました。

そういう事の全てを、自分は受け入れる。
何度も否定しそうになりながら、
泣きながら、小5の私を抱きしめて犬にいっぱい感謝して、

あの頃、私はラピスラズリのペンダントを買って、
毎日「自由になりたい」とか「戦争にならないで」とか
ずっと祈っていた事を思い出して、

もう少し大きな1㎝くらいのラピスラズリを、
小5の私(今の私にも)に贈りました。


もうひとつの大きな罪悪感の経験は
20代後半から30代前半にかけて、仲間内で不倫になってしまった事。

本当に、愛ではないものの極みで
欲とか嫉妬とか周りを傷つけて、自分も傷ついて、

全てをひっくり返して、たった一人になって、
ここまでやってきて、

今までも何度もこの事に向き合って、
自分なりに学びにしたり、
許したつもりになったり、
越えようとしてきましたが、

10日ほど前、
まずツインの彼とすごくいい感じの夢を見て、

嬉しいなーと思いながらまた寝たら、

不倫相手との生々しい当時の夢を見ました。

もう、本当にちゃんと向き合って、学びにして、
過去の痛みを愛に置き換えるをする時が来たんだ。

と思いました。

不倫関係になる相手はカルマの解消の為に出会うことがあります。

とても難しいことですが、
きっとこれが経験に良い悪いはなく、

二元性を超える、
ということなのだろうな、
と腑に落ちた感じがして、
(ここまでの過去の癒しもそうですよね)

まずこの経験を思い出して、
無条件の愛に至るために必要な経験だった事、
自分がこの経験をした事を受け入れて許す事、
相手や周りにいた皆に、調和した愛と感謝を送る事、

思いつく事やってみました。

自分が自分を許していないから、
相手の事も許しているつもりで許していなかったのだと気づき、
謝罪の気持ちも送りました。


そして、その後、
きっと第2チャクラが不活性なのは、
この経験を学びにしていなかったから
課題を越えていなかったからだ、
と解り、

宇宙にも、私にも、
「私は、私の女性のエネルギーを、無条件の真実の愛のためだけに使います」
と宣言しました。


この8月は、暑いので、いつも売っている食べ物を売るのをやめにして、

この間から作り始めた、ヘンテコ人形など展示販売してみます。


皆の反応や、売れるかどうかはわからないですけど、
そこは期待せずに、
自分が面白がって作っているのがとても嬉しいです。

*****

こんな感じで、ヒーリングを受ける前には
思いもよらなかった展開になりました。

本当にありがとうございます。

心身がとても楽になっています。

ここからさらに自由になっていきたいです。

体は、ナウシカらへんで
首周りが急に軽くなり、動きがスムーズになりました。

ふくらはぎに、重いエネルギーが
溜まっている感じだったのも、
気づいたらかなり軽くなっています。

自分を認める事が出来てきて、
母からもトンチンカン?なメールが
お試しで送られてきて、
「ただただ、こんなにも違うんだなー」
って素直に思えました。

「元気ですか?」って聞きたいだけなのに、
デリカシーが無いと感じる一言が入っていて、

今までだったらいい子になって嫌でもすぐ返事してましたが、
本心を尊重してすぐ返事をせず、
翌日「元気です、そちらもお体大切にね」
と送りました。


昨日か一昨日か、宇宙のエネルギーを感じて、

「そろそろ次に行くから」

みたいな言葉が浮かびました。

それで、もうsuirenさんにフィードバックしろ、って言われてる気もして、
今日送らせて頂きました。

お時間のある時に、
またアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

ーーーーーーーー

女性性の無条件の愛は、深い癒しになりますから、
ツインさんだけではなく、
自分にも、周りの人にも与えて、広げて、創造していってください。

奥様は、Kさんと違うカラーをもった人ですが、良い方なので、

(大人な大人という感じ)

もっと心を開いていっても大丈夫です。

(ご本人に会わなくても、クライアントさまの目を通して

他の方を観ることができます。)

しかし。素晴らしい気づきの連続ですね。

近いうちに大きめシフトが来るのではないかと思います。
(もうすでに光などが見えてきているようですが)

みなさん、ヒーリングを受けてみて、
まさかこんな展開になるとは・・とおっしゃいます。

どうなるかは、私にも分かりません。

肉体、骨格、ライトボディ、チャクラと
潜在意識のクリーニングのようなことをしているので、
思いがけない様々なことが浮上してきます。

しかし、この潜在意識をなんとかしない限り、シフト(次元上昇)は

出来ません。

この時の、重いエネルギーをリリースするときにすごく疲れるのですけどね。

内面が変化すると外界も変化していきますから、
本当に地上天国になっていきます。

今という、点から、過去と未来を変えていくことが出来ます。

より素晴らしい、愛に溢れた過去と未来へ。

Kさん、ありがとうございました!

Suiren.Echo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?