見出し画像

トラウマの克服 前半

また、少しずつ、ヒーリングモニターのご感想を

アップさせていただきます。

イジメや虐待という体験をされている方が結構いらっしゃるのですが、

そうした経験を克服するのは、虐待を受けていない人より、

ハードになります。(思い出すのがつらいため)

しかし、繰り返し、繰り返し癒していく。ということを続けてください。

自分だけは、自分を諦めないでね。

今回、UPさせていただく、M・Tさんのご感想は、途中から過去生のことも思い出しており、過去生のトラウマが今生のトラウマと連動しています。

なかなか外れないトラウマは過去からの持ち越しの場合があります。

すごく頑張りましたね!お疲れ様でした。

ーーーーーーーーー

◯1回目ヒーリングフィードバック

suirenさま

こんにちは。
先日はヒーリング、ありがとうございました。

まず、 
ヒアリングでこんなにも夫への恨み辛みがたまっていたのかと…
見て見ぬ振りをしていただけですね。

醜い自分に恥ずかしさ、
止まらない怒りにのたうちまわる思いでした。(すみません。)
今は大分、落ちつきました。

被害者意識というものを知識として、頭では何となく分かったつもりになり
(何かお利口でいたい自分)体感として全く実態がつかめていなかったことを思い知らされました。

虐待はあったのですか?
とヒアリングの際、suirenさんに聞かれた時、
私はいつもここで困惑し、止まってしまいます。

正直に申しますと、、カチンと来ました。

虐待と言う言葉に抵抗があるのと…
自分の意見を否定されるのが怖いのと、
プライドが傷つくのが怖いんだと思います。

すみません・・聞き方が悪かったですね。
疑ったわけではありません。
具体的に何をされて、何を虐待と感じたのか?ということを聞きたかったのです。ご本人の口から、話してもらうことで、どのように認識しているかの確認をして、開放していきます。(虐待を受け入れることに恐怖を感じる人もいるかもしれません)


何がわかるの?っていつもふてくされていました。

あと、根底には悪者になりたくない思いがあるんだと思います。
ここは大分引っかかりがあるのでもう少しじっくり見つめてみます。

夫に対しては、子供のこともあり、いざ顔を見ると怒りが収まらず
(夫を罵倒して打ちのめしたくなる)
抑えようと必死になりどうしても相手のせいにしたくなる。

自分の発したものは否定される事が前提にある。
これらみんな被害者意識によるものなんですね…

そんな中、感情がブワッと噴き出してのヒーリング、
終始私の中で罵詈雑言が、それこそ半端ではありませんでした。

あー、、言っちゃったよ…と
別のところから声が聞こえて来て、
第2チャクラがピリピリッと膜を剥がされるような感覚と、

子宮からグワーっとエネルギーが押し寄せてくる体感。

ふいに、「パンドラの箱が開きました」
と声が聞こえてきました。

実際、箱が開いてブワーと黒い文字、一斉に小さな虫?みたいな
黒いエネルギーが飛び出してくるジブリアニメみたいなビジョンが見え、
とにかく子宮から?の叫びが聞こえていました。

エネルギー交流でもよく起こるのですが、
ハートチャクラ中心に全身が痙攣し、(そうすると涙が溢れる)
首の右後ろ側あたり?がちょっと真っ直ぐに素直になったような…
軽い電気ショックみたいな感じでしょうか。

子宮から色々な声が聞こえてきたのと同時に、
下からグワーっとうねりというか、
津波のように押し寄せて洗浄されていくような体感があり、
光のビッグウェーブというか…大分大きな高波が来ていました。

次第に心があらわになり、抑えられていたハートチャクラから

出すなー!出すなー!絶対出さない!と

やたら抵抗している声が聞こえてきまして、

自分の中の魔物?が退治されていくような…。

大分泣きました。

泣いてるのを感じていました。
(親に対する怒りがあって、受け取るもんか!みたいな・・・)
回転を戻したので愛を受け取れるようになると思います。


一人で最後まで感じきることができたと言う体感と、

もうどうにもならん、力抜くしかないわ

(ウエスト周りのベルトが外れたような、あと肩と掌が開いた)
と言う水の流れに身を委ねる感覚と、安堵感かな?

途中、なぜかキックボクシングで、ジャンプしながら
闘志を高めているビジョンとか、
今度こそ叩き潰すとか打ちのめす等、
大分物騒な事も言っており

(過去生からって言うのが今更しっくりきますが、
とにかく気合十分すぎるだろ…そもそも戦ってはだめだろうと
冷静につっこむ自分も同時にいる。)

グダグダ言ってないで正面からかかってこいよ、
威張ってないで男らしくうけとめてみろよと言っていました。
(私の男性性なのかな…)

これは父や夫に対して特に感じていて、

でもそれが言えない、
立ち向かえない自分に対しての苛立ちや不甲斐なさなど、
女性性が腹を立てているのか、
私が腹を立てているのか、

ツインさんが怒ってるのかわけがわからなくなりますが、
男性に対する怒りをこれでもかと言うくらい感じました。

女性の集合意識に男性への怒りがあります。

(男同士の喧嘩がある意味羨ましかった)

とりあえず自分の男性性に受け止めてもらいたいんだな…と感じるし、

きっとどちらもお互いにただ分かり合えずさみしいだけなのだと、、

本当はただ普通にごめんねって仲直りがしたかっただけなんだよね、
と色々考えていたらふと姉がよぎりました。

ただ真っ直ぐに向き合いたいだけなのですよね。

以前から感じていましたが、
今回ヒーリングを受けて、あらためて言葉に対しての思いが、色々あるというのを実感しました。

ずっと家族の言葉が外国語のように感じられ疎外感を感じていたこと。

(父や姉は頭の回転も早く雄弁で、いつも言い返せず悔しい思いを抱えていました。)

また、自分の激しさも力の強さも恐ろしかったです。

いつか力が暴走して、自爆し周りもろとも吹き飛ばしてしまうのではないかと言う恐れがありました。

ぶたれたり、蹴られた時のビジョンが流れる度に行き場がなく苦しかったのですが、

ヒーリングの翌日、ふいに「痛かったよね。」
と口から言葉が出てきて涙が溢れました。

何かひとつ外れてホッとしました。

またヒアリングの時、

特に醜い、見せたくないと感じる自分はまるでメデューサ(夜叉?)みたいで、子供の頃、母に対して抱いていたイメージに近いです。

別居前、
身内がからんで状況や話し合いが混乱していたときは
まさにこのメデューサみたいな状態で、
黒い感情が渦巻くと(嫉妬や執着など)、
蛇がやたら見えます。

suirenさんの、

「子供と言う大切なものをとられているから」
と言う言葉に、

自分も母親だったのだと、普通に悲しみを感じていいのだと涙が出ました。
安心しました。

気持ちを落ちつけて、引き続き心の中を深く見つめて整理してみます。

実はヒーリングを申し込んでから、
急にラピス、アメジストなど濃い青紫系のクリスタルが気になりだしました。

ヒーリング当日は、
早朝からずっと黒い石と魔除けと言う言葉が離れず、
朝からずっと黒い龍のようなものが渦巻いているビジョンが見えていました。


黒い龍というと陰陽の陰かもしれませんね。
金色の龍が男性性
青、もしくは黒の龍が女性性
闇を統合していくプロセスが次元上昇なので、
醜いところに光を当てて、愛に置き換えてください。
すると闇と痛みの体験が慈愛になります。
別の言い方をするとわざわざ、闇を取り込んで地球に降りてきます。

今思うとそれは自分の一番認めたくない黒い感情だったり、
後はなんだか地球そのもののイメージ?地に落ちるイメージが黒にはずっとあって、グラウンディングに対する恐れかなとも思いました。後は男性?

なんとなくずっと地球に下りるのが、立つのが怖いと感じていました。
(黒は0チャクラの色なんですね)

子供の頃、術後、立てなくて母におぶってもらった時のショックもあるのかもしれません。まさに放心状態でした。

やっとそこに対峙できるのだと思いました。

それと朝からやたら水回りの掃除をしてました。水垢など。

心を映し出すって本当そのままだなと実感しています。

ヒーリングって、申し込んだ時点から始まってるのかな?

そんな気がしました。

長くなりましたが、、ヒーリングの体感を総括すると、

激しい嵐の中、
船から落ちて初めは荒波に抵抗していたけれど、

力を抜いて流れに任せたらいつのまにか楽に泳げるようになっていた、
優しい波の中に漂うような、そんな体感でした。

大海原に投げ出されるような…

もしかしたら生まれる時ってこんな感じなのかな?と、感じています。

あとは終始シャワーや噴水みたいに言葉が溢れ出しましたね。

聞きたくない言葉ではありましたが、

子供が話し出す時ってコップから水が溢れるようにとよく聞きますが、
そんな感じかもしれません。

そしてヒーリングやセッションは、気力、体力がいるものだなと…

好転反応がすさまじく、
やはり覚悟と勇気がいるものだとあらためて感じることの出来た時間でした。

あらためて、申し込んで…本当に良かったです。

引き続きそこにあるものが何なのか、
もっと深く探ってみたいと思います。
————————————————————

(追加のご報告:前回ヒーリングから昨日まで)
ヒーリングから2日後の今日、
母と一緒に地元の神社と、父のお墓参りに行ってきました。

母ととりとめなく色々な話をして、
一緒に神社の山道を登り、
墓前で手を合わせ、
母の家の庭の花を一緒に眺めながら、
幸せがふつふつと内側から湧き上がりました。

…私は一体何をくよくよしていたのだろう。
ただ受け取るだけでよかったじゃないか。

あー、、幸せだなー!と心から感じています。

そして、
区切りというか、
抱えていたものが成仏したようで、
スーッと心が軽くなりました。

嗅覚や聴覚もすごく繊細になり、
スイトピーの香りやバラの香りを嗅いだり、

曲の中でこれまで捉えていなかった音を新たに感じたりと、
繊細に生まれてきて、
この身体で本当に良かった!

これから美しいものをたくさん感じられるのだ!
と心から喜びを感じています。(^-^)

(ちなみに、子宮に意識を合わせると、こちらも軽くなっていて
ピンク色でウキウキうふふと笑顔で弾んでいました。)

そして、
何より驚いたのが、

以前、
夫との別居と離婚の話を母に打ち明けた時、私に好きな人がいる事で母と喧嘩になりましたが、

(母は父の7年越しの浮気に心を痛めていて、
他に好きな人がいるなんておかしい!と私に腹を立てていた)

次に結婚する時は優しくて穏やかな人が良いね、
と、母からポロッと言われたことです。

思わず心の中で、
うん、優しくて誰よりもとても素敵な人だよ、と思わず返したのでした。
ヒーリング、、すごいですね!

suirenさん、
本当にありがとうございました。

以上、長くなりましたが
今回のフィードバックになります。
******

M・Tさま
第一回 ヒーリングのご報告です。
まず最初に、上位から順に光を降ろし、第1チャクラから
そのままプラーナ菅を地球の核まで降ろし、
地球からエネルギーを吸い上げ、
再度、体の中のプラーナを通過させて宇宙と地球を結び、センタリングをしました。

第1チャクラから順に調整をしました。

第1チャクラがつまり気味だったため、
エネルギーがチャクラの手前でパンパンに膨れているような
不思議な状態だったので

(普通はじょうごを逆さにしたような形なのですが、
こんもりとした丸い山のような形になっていました。)

流れを調整してチャクラに入った亀裂を直しました。
(おそらく、手術をしたことで亀裂が入ったのだと思います)

第2チャクラは、歪みがあり、
前の方が閉じていたので、歪みを直し、ヒーリングをしました。

第3チャクラが小さく、
前後のチャクラ(弁のようなもの)が逆回転だったので(反時計回り)
回転を正常に戻しました。

パワーや自立、仕事、男性性のチャクラなので、
ここが反転しているということはパワーを否定する、力を使えない。
自分自身に対する歪んだ認識などがあったかもしれません。

第4チャクラは、チャクラそのものが逆回転をしていたので
愛を受け取れない、信じられない、天邪鬼になってしまうなどがあったかもしれません。

ここを戻したので、結構きつい、デトックスが出るかもしれませんが、
心が開けるようになると思います。


第5チャクラですが、
チャクラが小さくなっていて、後ろ側が大きく出ているのに対し、前方が詰まっていました。

これは、言いたいことはたくさんあるのに、出せない。うまく言えないという状態です。

ここも調整して、喉を開き、エネルギーを通しました。


第6チャクラは、後ろが逆回転をしていたので、
ネガティブな思考になりやすかったかもしれません。

世界が自分を否定しているような捉え方です。
ゴミを取って、チャクラの歪みを修正しました。

第7チャクラは、頭上の方にもやっぽいのがあったので取り除きました。

次にクラウンチャクラからネガティブなエネルギーを吸引しました。

首、肩回りの濁りと腰回りの濁りをとりました。

その次にピンクや水色などのパステルの光の粒子をライトボディに送り込んで
浄化をしました。

これをやっている最中に、
「自分が光の存在であることを思い出す」
という言葉が浮かびました。

次にグリーンシロップを送り、肉体、ライトボディの修復と癒しを行いました。

これをやっている最中に、
「水分が足りない。」と言われました。

だから、水回りの掃除だったのでしょうか??


怒りを感じたら、
水に「これは愛の水、光の水です。」と水にプログラミングをしてから
飲んでリリースをするようにしてください。

光のシャワーでフィールドを掃除した後、

プラーナ菅に3回くらい光を通して、つまりをとりました。

腰のあたりで詰まっていました。

体調も微妙だったのではないですか?

きつかったですね。

エネルギーが通るようになったので、ますます気づきが増えると思います。

今回のご報告は以上です。


ーーーーーーーーー

suirenさん


おはようございます。

ご報告頂きありがとうございます。

チャクラやエネルギーの状態、
あらためてこうして詳しく知ることが出来て本当に良かったです。

だいぶ歪んでいたのですね、、

覚醒していなければ、閉じていたり、歪んでいるのが普通です。
逆に言うと、覚醒とは、潜在意識を浄化し、歪みをとり、チャクラを開き、正常な状態に戻していくことです。


もしかしたら体も、心も、人が本来持つべき大切なものが
生まれつき自分には欠けているのかもしれない、持ち合わせていないのでは?と漠然と感じていました。
(術後、特に。人体実験と言う言葉も大分しっくりきました。麻酔で眠る直前、心のシャッターがガシャんと降りて、守ってあげられなくてごめんね、と意識?が離脱するのを覚えています)

>光の存在である事を思い出す

と言う言葉はここからきているのかもしれません。

周りに対して、私は異端だから、みたいに感じていました。

母にとって都合の悪い所は、父親に似たせいと言われ、
彼らからみて都合の良いところは、
それはうちの家系の血筋だからだ、と手柄の取り合いのような
日常的に繰り返される醜いやりとりもううんざりでした。

こんな両親から生まれてきた自分は、
生まれつき人を思いやったり、愛する心を持っていないのだろう、
といつからか思っていたように思います。

ですので、あらためて、
愛が信じられないと言うのは大分しっくりきました。

親への怒りについてずっと考えていましたが、ここなのかなと思います。

あと、これだけしてやっているのに感謝が足りない、
親の言うことは聞くもの、(母)が怒るのはあんたが言うことを聞かないから、
と言われ続けてきたのもあり、受け取るもんかになったのかもしれません。

両親の事は物心ついた時から正直、大分軽蔑していました。

でもそんな両親に従わないと生きていけない自分はもっと嫌だったし、
憎くてたまりませんでした。

これに気づけると言うのは、素晴らしいですね。
多くの人が自分を偽るポイントです。自分の卑屈さに気づきたくなくて、親に感謝しているフリをします。
そして、その怒りの矛先が、パートナー、もしくは自分に向けられます。


そうすることで与えられた愛も確かにあり、そんな愛は受け取らないと、
結局自分も同じように条件付きで頑なになっていました。

特別な何かが欲しいわけでなく、普通に両親を心から愛したかったですし、
そのままで愛されたかっただけなんだなと。愛の実感が…欲しかったです。

ついつらつらと書き連ねてしまいますが…
書いているうちになんだか心が解けてきました。

気持ちを素直に言葉にしていくのも、また自分を癒す事に繋がるんですね。

不思議なことにメールを開いただけでも、また大分浄化が来ました。
引き続き心を見つめます。

わざわざ闇を取り込んで生まれてくるのは…
そうじゃないとこの世界エリア?に存在することが出来ないから?
うーん、何かお決まりの回答ですね…

慈愛。、、もう少し深く洞察してみます。


この領域は、潜在意識のレベルです。いずれ感じられるようになります。

ーーーーーーーーー

◯2回目のヒーリングの前に、急遽、ツイン・コンサルティングを受けられています。


suirenさま

先程はありがとうございました。

細胞ひとつひとつ、喜びが身体中を駆けめぐっているようで、

不思議な感じです。

ポジティブなザワザワ?と言いますか…

身体の声や反応がすごく愛おしいです。


セッションの後、
インナーチャイルドが隠れているのがみえたので、
遅くなって、ごめんね。
もう迎えにきたから、誰もいじめたりしないから大丈夫だよ。
と謝りました。

そしたら、ワーワーと声を上げて大泣きしている姿を見て、
あぁ、、すごくつらかったよね、ごめんね。

本当生きててくれてそれでもこうしてちゃんと待っててくれてありがとうと…いっぱい抱きしめることができました。
抱き合えて、ちゃんと泣く事ができて、ホッとしました。

もうすでに眠くなってきました…
お水をたくさん飲んで、今日はゆっくり休みます。(^-^)

あらためて…セッションを受けて本当に良かったです!


————————————————————

◯ヒーリング2回目

M.Tさま

こんにちは。
本日は、ヒーリング2回目を受けていただきまして
ありがとうございます。
ご報告を送ります。

ところどころ、回転を直しているので、
また、ネガテイブな記憶が蘇ってくるかもしれません。

前回と同様にまず、上位チャクラから光を降ろし
第1チャクラまでいったところで地球の核につなぎ、
また体を通して宇宙につなぎ、センタリングをしました。

第1チャクラは、前回のような下の膨らみはなかったのですが、
栓があったので、外しました。くすみを取り、大きさを調整しました。

第2チャクラは、逆回転していたので、回転を戻しました。
後ろ側の意思は、強く出ていたのですが、前方がふさがっていました。

おそらく、意識としては、もっと自分に自信を持っていいと思っているのですが、性自体への意識と折り合いが付いてないのかもしれません。

第3チャクラは、小さかったので、大きくしました。
自分らしさとは何だろう?と考えている最中のようです。

第4チャクラは、大きさを調整し、前方のつまりを取り除きました。

第5チャクラは、閉じていたので、開きました。

ただ、後ろ側は開いていたので、
意識的にはもっと表現していこうと言う思いがあり、
これから、表現についても、学んでいくのだろうと思います。

うまく表現しなくてもいいので、
自分なりの表現を見つけると良いのかもしれません。


第6チャクラは、逆回転していたので、戻しました。

前方が開いていました。能力を使っていくことへの恐れ、
ものの見方がまだ、悲観的な世界観を持ち易い状態にあったのかもしれません。回転を戻したので、また何か思い出すかもしれません。

第7チャクラは、栓がしてあったので、無理のないくらい開きました。
今まで受け取り損ねている情報なのか、上側からエネルギーが大量に降りていて、一度に降りてくると大変なことになりそうなので、無理がない状態にしました。早く覚醒したいと言う意識の現れかもしれません。

プラーナ管の下方のつまりをとり、光を通したので、
情報が入りやすくなると思います。

バキュームをして、ライトボディのつまりを取り、
光の粒子を注ぎ、癒しました。

グリーンシロップを注いで、肉体、骨、ライトボディの修復と癒し、
この間、骨の位置を直しました。頭の付け根、肩甲骨付近です。

腰回りの濁りを取り除き、
光のシャワーで全体を流しました。

一度、ヒーリングを終えた後、他の方のヒーリングをしている最中に

前回、ツイン・コンサルティングで
ハートに刺さったネガティブなエネルギーを取り除くといったのを思い出し、ヒーリングから約1時間半後、棘を取り除きました。

過去の痛みが取り除かれていると良いのですが。

以上が今回のご報告です。

第1チャクラが随分修復されているので(栓はありましたが・・)
生きることへの感覚が蘇ってきてると思います。


****************

suirenさま

おはようございます。

先日は2回目のヒーリング、そしてご報告頂きありがとうございました。

今回はリラックスした状態でヒーリングに臨む事ができ、
不思議なくらい時間もあっという間に感じました。

これは何においてもそうなのですが、
今まではどこか挑むような張りがあったのですが…

そんな戦わずとも大丈夫なんだ、と、肩の力が抜けたようです。

ヒーリングの最中、身体の声が色々と口をついて出ており、
今回はイメージより、身体感覚。

身体が実際にグイッと引っ張られている感覚や、
ヒーリングモニターの感想で別の方も書かれていましたが、
まさにエネルギー整体やエネルギーマッサージを体験している、と言う感じでした。

ハートにエネルギーが上がって来た時に、
「言ったら殺される」と何度も繰り返し心の声が聞こえてきました。

言っちゃだめ!とも。
少し深く掘り下げてみます。

目の周りが何度もグイッーと下から上にエネルギーでマッサージされていき、まぶたの痙攣と、眼球運動?が激しかったです。

眼筋マッサージを施されているような…

なんとなく歯医者、眼科、耳鼻科での体験が癒されたようです。
頬骨や噛み合わせ付近、目蓋の裏側、脳裏の記憶が癒されているのだなと感じました。

ふいに三叉神経、三半規管というワードが浮かびました。

また、その最中、三角形のイメージが浮かびあがり、
手で三角をつくりサードアイに当てるという動作を無意識に行っていました。

手印というかムドラー?
なんというか、ピラミッドみたいな。

統合と、勇気の紋章?のようなシンボルが浮かびました。

そして、顔まわりにエネルギーが集中している最中、
横顔で頭蓋骨のイメージがうつり、おそらく松果体だと思うのですが、
それが電球のようにポワーンと発光しだして、サードアイに繋がっていました。

以前、suirenさんのブログにそんなイメージがあったかと思うのですが、
とにかくあたまの真ん中から光がついて脳がホワッと癒されました。

あとは耳の位置が整ったようです。

また、首の左側と肩から左肩甲骨に心地良いピリピリとした感覚をしばらく感じ、その直後、「女性性の悲しみが癒されました」
と言葉が出ました。
 
夕方散歩に行き、座りながらボーッとしていたら、
ふいに対人恐怖の症状がきて、ふるえがきました。

なんの予告もなく怒りながら部屋にいきなり入ってくる両親のビジョンや、
日記やわたし宛の手紙を勝手に開け、
その内容をひやかされたことなど、ネガティブな記憶が蘇りました。

自分が常に警戒していること、
侵略や侵入、侵害というようなワードが浮かび、

ツインさんのことも浮かび、
そういえば彼が遠くからこちらをじっと見ていた時に、
「見つかったら怒られる。殴られる。」と、

恐怖心を抱いたことを思い出しました。
(特に男らしい外見なので余計と)

男性(対人)に対する恐怖心をきちんと認めることが出来ました。

その一方で男性に本当は守られたいとずっと感じていたこと、男性は殴ったり、怒鳴るもの。手がつけられなくなるから怒らせてはいけないと思っていました。

あとはやはり性的なトラウマもあるんだなと、

…色々思い出しました。

じっくり寄り添いたいと思います。

生きている感覚は大分戻ってきました。

ふいに今、ハートが涙を流しているビジョンが見えました。
トゲを抜いてくださったのですね。
ありがとうございます。


最近、
ジャンプしながら天井を突き破るビジョンが見えるので、
確かに覚醒したくてウズウズしているのだと思います。

(追加で前回ヒーリングから今週からまで)

昨日からネガティブな記憶などが蘇ってきています。

つらいです。

過去を振り返るのは根気がいりますね。

ですが、、闇に光を当てるという感覚が少し分かってきたように思います。

何かしてほしいわけではなく、ただこうして
きちんと寄り添うことに意味があるんだなと、
あらためて思いました。

また、なぜか昨日からナルシストという言葉について色々考えていて、

あ、そうか、この状態がナルシスト、
…と、妙に納得した瞬間があり、

もういいんじゃないかな、と

何かが外れて心がフワッと軽くなりました。

ナルシスト・・・自己憐憫?

もう母の分身にならなくてよい、
と心の声が聞こえて、

母は確かに、子供は自分の分身だから、とよく言っていたのを思い出し、
そこから解放されました。

コンサルでもお話ししましたが、
性の折り合いがついていないようだと言うのはとても思い当たるところがあります。家系的なものもあるのだと思います。

男性(父)から大切にされること、心を許すことは、
何か以前から母や姉を裏切るような気持ちがしていました。

もう誰かを喜ばせる必要も、誰かに媚びたり機嫌を取ることもしなくてよい。
自分の生まれながらの性を大切に思ってよい、大切に扱ってよいのだ、と
思ったら泣けてきました。

男性から性的に求められことが愛されることなのだと
深いところで勘違いもしていたように思います。

色々な気づきがあり、

じわじわと色々なものがきていますが、、

引き続き思いのままに解放、浄化していきたいと思います。

******

M・Tさま


こんにちは
フィードバックありがとうございます。

こんにちは。
気づいたところを補足します。


>これは何においてもそうなのですが、これまではどこか挑むような張りが>あったのですが…そんな戦わずとも大丈夫なんだ、と、肩の力が抜けたよ>うです。

肩周りの濁りは取れてましたね。
虐待の経験がある人はエネルギーがハリネズミみたいになっていることがあり、緊張が強い傾向があります。

(これ以上傷つきたくないと思っているので・・)

リラックスできるようになって良かったです。

>ハートにエネルギーが上がって来た時に、
>言ったら殺される、と何度も繰り返し心の声が聞こえてきました。言っち>ゃだめ!とも。
>少し深く掘り下げてみます。

これを掘り下げて、何かを思い出したら、
それを浄化するときに、
「今はもう大丈夫。何をいっても殺されることはない。私は自由で、安全で、守られています。過去の経験の痛みを手放し、関わった人、全てを許します。当時の私自身も許します。もう私は過去の痛みに影響を受けることなく、素晴らしい人生を歩みます。今とこれからの未来は、安全で守られ、自由に発言し、自由に愛します。私に愛と自由と豊かさを与えていただきありがとうございます。とても満たされ幸せです。」と繰り返し、アファメーションをしてみてください。


>頬骨や噛み合わせ付近、
>目蓋の裏側、脳裏の記憶が癒されているのだなと感じました。
>ふいに三叉神経、三半規管というワードが浮かびました。

サードアイのところですね。

>また、その最中、ふいに三角形のイメージが浮かびあがり、手で三角をつくりサードア>イに当てるという動作をなぜか行っていました。
>手印というかムドラー?
>なんというか、ピラミッドみたいな。

これ、私もなぜかたまにやります・・・。

お腹のあたりで頂点を下に向けたり。

△三角は地球にアクセスするための幾何学模様らしいですが。

>統合と、勇気の紋章?のようなシンボルが浮かびました。
>そして、顔まわりにエネルギーが集中している最中、横顔で頭蓋骨のイメージがうつり、

>おそらく松果体だと思うのですが、それが電球のようにポワーンと発光しだして、サードアイに繋がっていました。

覚醒すると、ここが発光し出して、大きくなるらしいです。


 
>夕方散歩に行き、座りながらボーッとしていたら、
>ふいに対人恐怖の症状がきて、ふるえがきました。
>なんの予告もなく怒りながら部屋にいきなり入ってくる両親のビジョンや、
>日記やわたし宛の手紙を勝手に開け、その内容をひやかされたことなど、ネガティブな>記憶が蘇りました。

傍若無人な家族の振る舞い・・・
閉じ込められる、侵略されるなど、戦争の記憶があるのでしょうか?
以前から、Mさんには、境界線の問題があると思っていたのですが、

(境界線がうまく引かれていない)


守られるべき境界線が守られていなかったことに起因するのかもしれません。

>その一方で男性に本当は守られたいとずっと感じていたこと、

>男性は殴ったり、怒鳴るもの。手がつけられなくなるから怒らせてはいけないと思っていました。

こうしたネガティブな思い込みは必ず、書き換えを行ってください。
男性は、女性を守り、優しくて、大切にしてくれる存在。補い合える存在。というように。


>昨日からネガティブな記憶などが蘇ってきています。

>つらいです。


>もういいんじゃないかな、と

>何かが外れて心がフワッと軽くなりました。

辛い気持ちを解放するときに、
そこから解放されて自由になっている自分を想像してみてください。


******

Suirenさま


こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

メールを読んだ途端、また解放が起こり驚きました。


教えて頂いた発言に関するアファメーションをしていたら、過去世の自分のビジョンと繋がりました。どこかの教会のイエス様の像に向かって懺悔なのか外国語で一心に祈りを捧げており、
今の私の日本語のアファメーションとその外国語の祈りが一つに重なり、
なんだかとても不思議な癒しの体験が起こりました。

頂いたヒントをもとに更に深く見つめていきたいと思います。

昨日から大分色々深いところで変化や気づき、
癒しが起きているのを、ただ、ただ、見守ると言うか…
圧倒的ななんとも言えない体感を味わっています。
色々書きたい事が溢れ、、書ききれません。

ヒーリング、、すごいですね。


ーーーーーーーーー

3回目以降は、長くなるので、後半に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?